Sooda!
 閲覧数:78
履歴書って手書きの方がいいんでしょうか?最近はパソコンで印刷する人もいるそうなんですけども手書きの方が印象はやっぱりいいですか?

質問者:悩み人
質問日時:2013-11-17 19:20:28
カテゴリ:仕事・キャリア>就職・転職

ベスト回答
私は採用担当者ですが、時代の流れで手書きは殆どなくなりました。
求職側も多数応募することが多いようで自然とPCの活躍が増えています。
採用側に「手書き」という指定があれば別ですが、プリンターを介した履歴書や職務経歴書で問題ないと思います。
WEB求人などはすべてPCですし・・・・
要は履歴書や職務経歴書(新卒以外の方)は「自己アピール」ができるかどうかではないでしょうか。
手書きで誠意がこもっているといっても、字には「うまい」「へた」があります。
後者の方では、採用側もげんなりしてしまいます。

回答者:futasuke1964
回答日時:2013-11-18 13:43:52

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/7件中
一般的には手書きのほうがいいでしょう。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-11-21 16:08:11

この回答の満足度 ★★★☆☆
場所によりけりでしょうか。it系はむしろパソコンで、それ以...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-11-18 23:47:55

この回答の満足度 ★★★★★
私はIT系出身なのでパソコンで作ってます(作業効率)が、狙...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-11-18 00:59:39

この回答の満足度 ★★★★★
自分が採用する側になったら手書きの方がいいですね、パソコン...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-11-17 22:53:11

この回答の満足度 ★★★★★
パソコンで印刷すれば、ある程度のスキルのアピールにはなり...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-11-17 21:57:56

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ