Sooda!
 閲覧数:348
職人系の工場で見て覚えろってのはもう古い教え方ですか?

質問者:労働
質問日時:2013-11-17 19:22:19
カテゴリ:仕事・キャリア>その他

ベスト回答
器用な子は教えなくとも覚えていきますが、1割くらいがまともで3割くらいは首を傾げたくなるのが入社してきます。
普通の子を説教して辛抱強く教え込んでいけば半分くらいが少しはまじめにやります。
会社としても団塊の世代が辞めていき人材不足と技術の伝承ができなくなります。
手順書作成して数字で教えて覚えさすのではなく、覚えてもらう時代になってきたように感じました。

回答者:きつく言えばパワハラ??
回答日時:2013-11-17 20:02:22

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
なるほど、共感しました。回答有難うございました。

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
別に古い教え方とは思いません。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-11-21 16:07:17

この回答の満足度 ★★★☆☆
「技術は習うもんじゃねえ、盗むもんだ!」ってやつですね。古い...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-11-18 10:06:22

この回答の満足度 ★★★★★
わたしゃ昔は、コンピュータ言語(アセンプラ、BASIC、...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2013-11-17 22:17:02

この回答の満足度 ★★★★★
今の工場は、できるところは数値化され、機械化されています。高...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-11-17 21:48:02

この回答の満足度 ★★★★★
大事なことですが、ゆとり教育のせいでバカが増えていますから...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-11-17 19:52:17

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ