Sooda!
 閲覧数:154
質問です。
僕は、男で妹がいます。妹とは3年離れています。
小さいころから薄々感じていたんですが、父親も母親も妹をよく可愛がります。
とくに父親がひどくて、最近どうして妹ばかり可愛がるのかきくと、僕が男だからだと言います。
男だからとか女だからとかで扱いが変わるものなのでしょうか?

昔から食べ物をこぼしたら怒鳴られ、(でも父親はよくこぼします)妹は怒られません。
小さいころ風邪で鼻や咳が苦しくても夜に咳の音がうるさいと怒鳴られ、(父親はおおきくいびきをかきます)でも、妹の場合は怒鳴るどころか心配します。
風邪が長引いて学校を長く休んでいると無理に行かされ、妹は、何カ月もずる休みです。
怒られるときは、怒鳴られ叩かれ、骨を折るぞともいわれました。妹も多少叩かれたことはありますが、めったにありません。
そのほかにもいろいろ僕に許されないことを妹には許され、妹は少しわがままに育ってしまいました。

僕が幼稚園生でも、小学生でも、もう大きいんだからって言われるのに妹は幼稚園生でも小学生でもいつまでも小さい年下扱いです。
にもかかわらず、逆の年上だから〜はないんです。
それでもわがままな妹は、お兄ちゃんの方が得してるとばかり言います。

別に女の子になりたいわけではないんですが、小さいころから女の子が可愛がられているのを見てると、女の子の方がうらやましいです。
どうして男の子で年上に生まれてきてしまったんだろうかとよく思います。
僕は、男の子でも女の子でも年齢差関係なく愛されてもいいと思います。
ただ、それが常識なのか分からないので質問んさせていただきました。
男と女では、埋められない溝があるんでしょうか?

質問者:匿名
質問日時:2013-11-19 17:16:31
カテゴリ:子育て・学校>その他


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/7件中
あなたが大人になった時、社会に出た時や家庭を持った時、困らな...詳細

回答者:虐待反対!!
回答日時:2013-11-26 01:58:52

この回答の満足度 ★★★★★
当然愛情は持っている物ですよ。でもご両親はあなたが男であるか...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-11-26 00:32:54

この回答の満足度 ★★★★★
女の子だからっていうのが、多少はあるかもしれません。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-11-23 22:05:06

この回答の満足度 ★★★★★
うちは3人兄弟で私は唯一女ですが私より兄が一番可愛がられてい...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-11-22 13:27:26

この回答の満足度 ★★★★★
子供が憎い親はいませんよ。あなたは、きっと、期待されているの...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-11-19 23:09:12

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ