Sooda!
 閲覧数:166
もし、私がなにか風景などの写真をとってホームページとかブログに載せたとします。すると、その写真1枚だけで撮影地などの情報が分かったりするのですか?
もし、素人が分からなくてもそのようなことに詳しい人がソフト(?)かなにかを駆使してわかるとかいうことはないですか?
たどたどしくてごめんなさい。まだ中学生なので..
もし分かったら怖いなぁと思い質問させていただきました。

質問者:miu
質問日時:2013-11-19 18:23:52
カテゴリ:インターネット・パソコン>セキュリティ・個人情報

ベスト回答
わかる情報
・撮影日、撮影時間
・カメラの機種情報、バージョン
・カメラの撮影モードなどカメラの設定
・画像を加工したのなら加工に使ったソフトウェアとそのバージョンと加工日

わからない情報
・所有者たる貴方の名前住所連絡先性別家族構成など個人情報
・撮影した場所(情報は無いけど、見る人が見れば背景で"ここだ!"ってのはわかるかも)



画像情報のヘッダーには画像以外の情報が含まれます。画像情報(画像サイズやエンコード)に関係ない情報となると、上記のものが当てはまります

回答者:匿名
回答日時:2013-11-19 20:13:31

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
やはり分かるんですか、怖いですね。詳しかったのでこの方にBAです!

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
exif読みとり君などで読みとれますね。他のソフトでも一部情...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-11-19 22:22:15

この回答の満足度 ★★★★★
圧縮も加工もせず、そのままアップするとExif情報も送信さ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-11-19 20:10:21

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ