Sooda!
 閲覧数:226
30代後半の女性です。
最近、婚活を始めて、結婚相談所に登録をしました。

仲人さんに言われたのが、「もう少しオシャレにも気を使ってください。」
ということでした。

派手なファッションや流行のものがあまり好きではないものの、
それなりに気を使っていたつもりだっただけに、
自分がそこまでズレていたと思うと、結構ショックでした・・・

またその件で友人に相談をしたところ、
まずすすめられたのが美容室で流行を意識したスタイルにしてもらい、
さらに、これまで染めたことのない髪を明るめの軽い色にしたほうがよいとのアドバイスでした。

これらは気が進まなかったものの、自分が変わらなければという思いから、試してみようと考えています。

ですが、もう一つ友人に勧められたカラーコンタクトレンズの装着は、どうしても10代の女の子が使うものという認識が先行して気が進みません・・・

30代の女性がしてもおかしくないオススメのカラーコンタクトレンズはあるのでしょうか?

他に、婚活(結婚相談所からの紹介でお見合い)をするにあたり、女性として気を付けたほうが良いことなどがあればアドバイスをお願いします。

たくさんの回答をお待ちしております。

質問者:ミッチョ222
質問日時:2013-11-20 16:49:51
カテゴリ:ファッション>レディース>ファッション

ベスト回答
私も、回答者「なんくるないさー」さんの意見に大賛成です!
と同時に、第一印象も初めてお会いする人との今後の発展のためには、
ある程度外見的に注意が必要な部分もあるかと思いますので、
あなたの友人の方のおっしゃることもわからなくはない気がします。

私は20代後半ですが、最近は、私も含め、会社の同僚で30代、40代の先輩方のなかにも、カラコンをしている人が意外といます。

さすがにあからさまに「カラコンを付けています」という派手なものは社会人としてどうかと思いますが、私が先輩に教えていただいたカラコンは、装着しているように見えないのに、目元が明るくなったように見えるらしく、かなり利用しています。

カラコンは安全性などが問題になっていましたが、一応安全性には問題なさそうだったことと、1日使い捨ての1dayタイプがあるので、便利に使っています。

婚活に関しては、最終的にはあなたの中身が最も重要なところかと思いますが、
その中身をみてもらうまでに進展させるための1つの手段として、
ファッションやカラコンはありだと思います。

私の場合は元々コンタクトレンズを使用しているので、
通販で購入する前に一度眼科で相談してからきめました。

参考までに私が利用しているeyemakeというカラコンは
eyemakeカラコン ⇒ http://xn--eyemake-zs4fqc92asd.com/

回答者:アールグレイ
回答日時:2013-11-20 18:27:52

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
回答をありがとうございました!たしかに私が考えていたカラーコンタクトとは違って、目立たないかもしれませんね。カラーコンタクトや過度なメイクは、どうしても相手をだましているようで気が進みませんが、ひとまずトライしてみます!

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
相談所はお互いのスペックでマッチングが決まるので、お見合...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-11-21 19:15:15

この回答の満足度 ★★★★★
なにごともチャレンジですが、まあ、信念を曲げてまですること...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-11-20 22:01:56

この回答の満足度 ★★★★★
髪のカラーリングや、カラコンは必要ないと思います。髪型や洋...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-11-20 21:13:48

この回答の満足度 ★★★★★
カラコンといっても黒目を大きくするやつとかあるのでそれならい...詳細

回答者:へぽん
回答日時:2013-11-20 20:21:07

この回答の満足度 ★★★★★
カラーコンタクトとかは必要ないのではないですか。自分らしさを...詳細

回答者:なんくるないさー
回答日時:2013-11-20 18:11:47

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ