Sooda!
 閲覧数:352
マナ−のカテに入る質問なのか解からずここに質問しますが、海外で菓子パンのようなものを注文した際、店員が菓子パンを入れる袋を床に落としてそれを拾って使用しました。日本だと考えられない行動ですが、自分もその時交換してくれと言えず言おうと思ったときには、すでに袋につめていました。みなさんなら、その場で交換してくれと、言いますか?

質問者:かえる
質問日時:2013-11-20 17:31:50
カテゴリ:地域情報・旅行>海外>食べ物・飲食店

ベスト回答
日本でなら言うと思いますが、実際にその場面だったら言えないかもしれません。
とはいえ偽装がまかり通っている世の中ですので、日本でも見えないところでは落とした袋を使う以上のことがされているかもしれません。

回答者:mako
回答日時:2013-11-20 22:57:14

この回答の満足度 ★★★★☆
お礼コメント
ご回答ありがとうございました。確かに今の時代レストランとかの裏とかわかりませんしね。

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
海外なら、それもありかもって思ってしまいます。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-11-21 16:44:04

この回答の満足度 ★★★★☆
日本では交換して欲しいといいますが、海外では言えないと思いま...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-11-21 08:04:44

この回答の満足度 ★★★★☆
とうぜん、いいますね詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-11-20 22:46:35

この回答の満足度 ★★★★☆
海外なら言わないですね。日本でなら言いそうです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-11-20 22:33:40

この回答の満足度 ★★★★★
日本に3秒ルールと言うのがあります。食べ物を床に落としても3...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2013-11-20 19:43:47

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ