Sooda!
 閲覧数:105
中2女子です。

私には、1年のときからずっと好きな人がいます。

その人に1年の時のバレンタインデーで、チョコをあげました。
でも、好きとは伝えられず「あまったから」という理由で。

それも自分からではなく、(私=Y)「Yちゃんから」と伝えてもらい友達に
(私も友達も、好きな人と同じクラスなので)教室で渡してもらいました。
そして14日はテストだったため、3日ほど遅れて渡すことになりました。

そして、私と好きな人とはクラスが離れてしまいましたが、
私の部活仲間の男子が、好きな人と同じクラスになり、仲が良いそうなので
聞いてもらったことがあります。
それは、
「1年のときにバレンタイン、もらった?」という内容です。
私の名前は出さず、もらったかどうかだけを聞いてもらいました。
そうしたら、私の好きな人は
「もらってない。」
と、答えたそうです。

どういうことでしょうか?
この意味がとても気になります。

私の部活仲間男子に、もらったことをただ言いたくないだけなのか、
本当に忘れているか、
バレンタインということを認識していないか、
もらったことが嫌だったのか、、、

考え方はいろいろありますが、
一番可能性がある、気持ちはなんでしょうか。

あと、今年もあげたいのですが、いいでしょうか?
アドバイスとかもあったら言っていただけると嬉しいです。

質問者:ゆゆ
質問日時:2013-11-21 17:54:53
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>恋愛

ベスト回答
心理的考察をしてみるね^^
>そうしたら、私の好きな人は「もらってない。」と、答えたそうです。

その男の子の性格にもよるんだけど、
一番可能性が高そうなのは、「ある」
というと、面倒くさくなりそうだから。

たとえば、「誰から?」とか後に続くでしょ?
それに、あなたを含め、誰からもらったとしても
ウワサになる可能性だってある。そうしたらその子も、あなたも
何かしらの影響がでるかもしれない。

その子にとってバレンタインは特別な何かじゃないと捉えているなら、
「ない」と答えた方が話題をさっさと変えれるというみかたもあるのね。

>今年もあげたいのですが、いいでしょうか?

厳密には、「来年も」だね^^

回答としては、あげた方がいい!絶対。

その子はバレンタインをあまり重く考えていないようだから、
あなたは「告白する」より、「チョッとお近づきになる」的な考えで
渡した方がいいよ^^

もちろん、今度はちゃんと「自分で」ね!

回答者:如月
回答日時:2013-11-21 18:44:14

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
回答ありがとうございます!
次回は自分から!頑張ってみます。

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
友達を使って渡したので印象が薄くなっているのでしょう。想いが...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-11-28 00:58:46

この回答の満足度 ★★★★★
誰から貰ったとかいくつ貰ったとか言いたくなかっただけだと思い...詳細

回答者:今年じゃなくて来年ね
回答日時:2013-11-22 01:58:40

この回答の満足度 ★★★★★
まあ、ありのままの気持ちを伝えるのがいいですよ詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-11-21 22:37:16

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ