Sooda!
 閲覧数:201
競馬ファンのみなさん、こんにちは。
明後日はジャパンカップ。国際招待レースで、わが国で最もグレードと賞金が高いレースです。ただ、今年は国際招待といっても名ばかりで、実質、日本馬同士の争いになりそうです。

人気はジェンティルドンナが少し抜けた1番人気。ゴールドシップ、エイシンフラッシュが続き、4番手以降はアンコイルド、アドマイヤラクティ、ルルーシュなどが一団といった感じです。

さて、このレース。一番のポイントはゴールドシップの取捨でしょう。GT4勝、しかも勝ったレースはいずれも圧勝。巷間伝えられているように、高速馬場、上がりの速いレースに弱点があるなら、まさに明後日の東京競馬場は鬼門といえそうです。
ただ。個人的にはジェンティルにも不安はあります。前走の4馬身負けが負けすぎだと思えます。天皇賞が少しツブ揃いのメンバーだったら、あの4馬身に2、3頭食い込んできても不思議はなかったと思います。この馬、今年に入ってGTレースばかり使って、2〜3着。着順は悪くないのですが、一度もデットヒートの果てに鼻差で涙をのんだというような惜しい負けはありません。はっきりと着差が付いた負けばかり。そのへんに不安を覚えるのです。

今回は本来ならこの2頭を外して、穴馬券を追求してみたいところなのですが、私は共同通信杯以来のゴールドシップのファン。現役の馬では一番好きな馬です。不利な条件を承知で、この馬の頭固定で勝負することになりそうです。
相手はまずヒットザターゲット。京都大賞典を再現すれば目はあると思います。天皇賞もそれなりに走っています。という意味では天皇賞でそれに先着したナカヤマナイトが3番手。この馬、中山専用でしたが、最近、力を付けてきています。あとアルゼンチン組2頭、エイシンあたりまで。外国馬ではU2のヒットアルバムと同じ名のジョシュアツリー(ヨシュアツリー)をちょびっとだけ押さえます。穴人気のアンコイルドはちょっと使いすぎではないでしょうか。
逃げ馬不在のなか、ジェンティルが逃げるような展開になり、ヴィルシーナがつつけばおもしろいのですが、スローペースでしょうね。ゴールドがどこから捲るのか、それだけでも楽しめるレースになりそうです。

さて、今回も質問は同じ、
@ このレースの勝馬をズバリ予想してください。
A あっ!と驚く、とっておきの穴馬を教えてください。
です。

では、鋭くかつユニークで、銭になる予想をお待ちしています。
みんなへのお礼
あーあ、終わった。
この緩い展開で、最後方って、
内田、少しはペースを読めよ。
有馬で奇跡の復活を期待するしかないね。
それにしても、浜中、見事な追い込み。
それと、ジョーダンも死んではいなかった。
久々にジョーダンらしいレースでした。
ジェンティルはこの流れなら、
少し離して勝ちたいところでしたね。
でも、しぶとさも備えた強い馬です。

今回はベストはジョーダン、ジョーダンの
ガンちゃんさん。
馬券はどうだったんでしょうね。
北の馬券師さん、デニムは押さえていたのでしょうか。
ジェンティル押しの馬さん、みんな笑顔Uさんは
馬券の結果はいかがだったのでしょうか。

来週は最後のジャパンカップダート。
うーん、あんまり気合いが入りません。
とりあえず、また来週。

質問者:いたりあのきんのふねにゆられて
質問日時:2013-11-22 15:56:53
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>スポーツ・アウトドア>その他スポーツ

ベスト回答
毎度どーも(^o^)/

少々出遅れました。
給料日前の競馬・競艇のWヘッダー・・・ヒジョーにキビシィー!!?イチロー財津
JRAも全モ連も考えてもうチョイ考えて日程組めっちゅうねん!
まっ、こんな状況に追い込まれたのも自業自得なんですけどねぇ(笑)

なんの!逆に考えりゃ月曜日は給料日。口座残高ギリギリまで勝負できるっちゅう事ですわ!!(と言っても乏しい残高ですが ^^;)


今回は@A共通で、 3枠5番『トーセンジョーダン』で勝負!
新聞では「年齢的な衰えかここ2走は凡走で結果出せずここも苦しい」という評価がズラリ。そのためか前売では単勝万馬券!確かに札幌記念や秋天の結果を見れば当然なのかもしれませんが、それにしても外国馬3頭やファイヤー君より人気してないとは思いませんでした。
しかし「ここ2走」といっても今年はこの2走しかしてないんですよね。大事に使われて疲れも無さそうですし、叩き3走目の変身があっても良いかと思います。陣営も「全盛期とまでは行かないが状態は戻ってる」、ビュイック騎手は「とても良い状態」とコメントしてますので期待は持てます。
秋天勝馬でも距離は2400mの方が適性があると思います。一昨年2着で去年は秋天13着→JC6着。今年は秋天11着だから4着?
・・・ってそれじゃダメじゃん!・・・否、去年に比べてメンバーは薄いハズ。G1馬の底力を見せて貰いたいもんです。


http://www.youtube.com/watch?v=Cl0wm6Ndmgc

♪冗談なんかでジョーダン買うか〜〜!!♪♪

はい。いたって本気で買う気満々でございます。
馬券的には馬連総流のつもりです。(ホントは馬単で行きたい・・・)
3強ではエイシンフラッシュ、中位ではルルーシュ、穴目ではナカヤマナイトに厚く。
外国馬では密かにシメノンに期待。ホントはAにするつもりでしたがジョーダン君より売れてるのでココに書きます(笑)
それとジョーダン君からこの4頭にジェンティル嬢・ゴールド君を入れた6頭へ3連複。(ホントは3連単で行きたい・・・)


明日も万馬券のままなら単勝勝負に行くかも?
あっ、でも今回は複勝を抑えさせて下さい(笑)


っしゃ!どっちにしても明日は競艇と合わせて残高\100切るまで買っちゃるけぇの!!


それではまたレース後に(^o^)/



・・・無事だったらですが(笑)
===補足===
ベストありがとうございます♪

ゴール前『2着でいい!2着でいいっ!!』と力込めましたが若いチャンねーに差されちまいやした(>_<)
デニム−ジョーダン ならワイドでも2万ですか。流すならワイドにしときゃよかった(>_<)
とはいえ複勝\3000抑えてましたので一応当たりですね。恥ずかしながらf(^^;)
先程お舟で大半吸われましたけど・・・(T-T)
まっ、私の人生こんなもんです。口座に2万弱残っただけでも良しとしましょう♪


しかしジェンティル嬢の連覇に加え、今年は牝馬ワンツー。斤量差があったとは言え牡馬の情けない事・・・
まったく、そろいもそろって男共はジェンティル姐さんとデニムちゃんのお尻でも眺めたかったんでしょうか・・・(私も偉そうな事は言えませんけど ^^;)

なんにせよ大ピンチだった今月を生き残れました(笑)
今度は複勝じゃなくてキッチリ頭で大きいの獲っちゃりますけぇ!
そしたら リーガ広島 も良いですが和の心で 石亭 なんてのも乙ですよねぇ?
ドンチャン騒ぎはできませんけど(^^ゞ


それでは来週もヨロシクお願いします(^o^)/

回答者:ガンちゃん
回答日時:2013-11-23 22:38:47

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
遅い! どこぞで油を売っている前に回答してください!
というのはジョーダンですが・・・。
しかし、昼に吉田拓郎のまったりした歌を聴いたと思ったら、
夜中にこんな顔のでかいオヤジの動画を見ることになるとは。
来週から当コーナーは洋楽限定です(とシャーロット嬢なら吠えるところ)。
で、これもジョーダンですわ。

いやマジな話、ジョーダンはとても気にかかっています。
当初はぜひヒモに入れておこうと思っていたのですが、
どうしても8番手くらいになってしまうので、
この際、見送ろうかと思っていました。
7歳ですし、今年はあんまり先行できなくなっているし。
でも、ちょっと再考するかも・・・。
シメノンもなあ。障害帰りは走るっていうけど、
JCで障害帰りは初めてじゃないかなあ。
うーん、関係者一同、日本観光に来たんじゃなかろうか?

では、ご健闘をお祈りします。
月曜日まで持ちこたえてくださいよ、なんとか。

<hosoku>
複勝とはいえ、お見事でした。
2着ならでかかったですね。
私はちょっと元気なし。負けっぷりというのもありますよね。
では、来週また。

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
すいませんね。毎週馬券を買いに行くような層の人間じゃないもの...詳細

回答者:有馬記念までガンバレクズ共
回答日時:2013-11-24 15:40:07

この回答の満足度 未設定
いい競馬日和です。3強でしょうか。@ジェンティルドンナA...詳細

回答者:みんな笑顔U
回答日時:2013-11-24 10:09:13

この回答の満足度 ★★★★★
1.明日のジャパンカップはトーセンジョーダンで行っ...詳細

回答者:未読ヌール200
回答日時:2013-11-24 01:17:11

この回答の満足度 未設定
こんばんは。年々、名前だけが先行しているJCですが、今年の外...詳細

回答者:マルサン
回答日時:2013-11-23 20:02:06

この回答の満足度 ★★★★★
毎度お疲れさんです。今週も珍しく仕事があって、今帰宅したとこ...詳細

回答者:後藤の復帰祝いだ、北の馬券師
回答日時:2013-11-23 18:38:26

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ