Sooda!
 閲覧数:138
韓国では、殺人も犯罪にはならないのですか。

在韓日本大使館前で抗議 「安重根」めぐる菅長官発言に民族団体
2013.11.22 14:26

22日、ソウルの日本大使館前で、抗議集会をする民族団体や安重根の顕彰団体の会員ら(共同)

韓国ソウルの在韓国日本大使館前で22日、初代韓国統監の伊藤博文を暗殺した安重根を菅義偉官房長官らが「犯罪者」などと述べたことに反発し、民族団体や安重根の顕彰団体のメンバーら約300人が抗議集会を開いた。

メンバーらは、週刊文春で韓国を「ただの愚かな国」と述べたと報じられた安倍晋三首相についても反発し、「(安倍、菅両氏は)韓国に謝罪しろ」などとシュプレヒコールを上げた。日本大使館に抗議書も出した。(共同)http://sankei.jp.msn.com/world/news/131122/kor13112214270002-n1.htm

質問者:匿名希望
質問日時:2013-11-22 23:51:49
カテゴリ:ニュース・時事>国際

ベスト回答
一応、韓国の立場からすると理屈はあるみたいですよ。
@「韓国」は戦後に出来たわけではなく、日本統治下の独立運動組織の立ち上げを以って「建国」された
A安重根はその組織に所属する軍人であった
B軍人が日本国に対する攻撃をした訳なので、単なる「戦闘」であって、テロではない。

かなり苦しい言い訳ですが、そのレトリック自体は世界的に散見される手法です。(例えばキューバのカストロ前議長やベトナムのホー・チ・ミンは国権を掌握する前に行ったテロ活動も独立戦争の「戦闘行為」としている)要は、要人テロも「独立戦争の一環であった」という立場ですね。

韓国は民主主義というより民族主義/人治主義の色合いが強いですね。
彼らの理屈に付き合ってやる必要もないので、こちらはこちらの主張をすれば良いだけでは?

回答者:匿名
回答日時:2013-11-25 14:30:31

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/7件中
そもそも論として安重根は、韓国独立派の伊藤博文を暗殺してるん...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-11-25 23:32:34

この回答の満足度 ★★★★★
法治国家ではないので感情的で野蛮な行動しか取れない愚かな民族...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-11-24 02:13:15

この回答の満足度 ★★★★★
ろくでもない国ですからね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-11-23 23:05:07

この回答の満足度 ★★★★★
論理的に破綻した民族ですからね詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-11-23 15:33:22

この回答の満足度 ★★★★★
法治国家ではないのでしょう。恐ろしいことですね。近寄るのは止...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-11-23 09:48:50

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ