Sooda!
 閲覧数:79
お店の飲み会で接客につながるのは本当ですか?

私は水商売で働いて数か月経ちますが今日非常に腑に落ちないことが
ありました。

個別でお店の実権を握っているマネージャーに個別で呼ばれたのが事の
発端です。
「来年行われる店のスタッフが集まる忘年会に参加しないか?」と
聞かれたのです。
自分はただでさえ人見知りでそのような類のイベントには参加したくない
ので迷わずノーと言うと……


「お前、上の俺が誘って断るなんて何事だ?これは"業務命令"だ
断ればフリーの客つけなくしてやるぞ」


……と脅しに似たことを言ってきたのです!!
私は(忘年会に出るのも仕事のため)と思い嫌な思いを呑み込みましたが
正直言って腹立たしいです(どうして仕事以外で余計な付き合いに参加
しないといけないの?ガマガエルみたいな顔して偉そうな口きくなよ!)
と心の中で毒づいていました。

また

「そういうこと(飲み会に参加)をしないとフリーの客ばかりつくの
わからないのか?」
……と飲み会に強制参加を促すような言葉を発したのです



自分には今一つピンときませんが
本当にお客様だけでなく横のお付き合い(嬢)で接客に関係しますか?

質問者:夢見
質問日時:2013-11-25 02:57:38
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>職場


↓↓現在集まっている回答 1〜3件/3件中
こういうことはどこにでもありますね。仮に参加したとしても、あ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-12-02 00:25:18

この回答の満足度 未設定
あなたの質問文章はとても読みやすいですね。きっと接客も気遣い...詳細

回答者:如月
回答日時:2013-11-25 16:52:09

この回答の満足度 未設定
そういう世界なのだと思います。嫌ならやめて他の仕事をみつけま...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-11-25 07:48:09

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ