Sooda!
 閲覧数:147
義妹のことで相談です。義妹の夫は九州男児であまり家事を手伝ってくれないらしく、風邪をひいたときなど主人にヘルプを求めてきます。今回は旦那はゴルフだからと、頭痛薬と食材(リンゴやパン)などを頼まれ、それで3歳の甥にご飯を食べさせて、その後買い物、掃除を手伝ってきたそうです。主人は妹の役に立ててよかったと思っているようですが、いまどきネットスーパーもあるし、ヘルパーも頼めるのに自分の旦那には文句も言えず、お人よしの主人に言ってくるのがなんか気に入りません。私の心が狭いでしょうか?
===補足===
先月主人が脳梗塞で2週間入院した時にはお見舞いにも来なかった妹です。軽かったので後遺症はほぼないのですが、まだ杖をついて歩いているような状態の主人によく言えるなと思ってます。
みんなへのお礼
皆様、回答ありがとうございます。夫にも私の考えを言ってみたら、言わんとすることはわかるけど、自分はできることはやってあげたいそうです。長女さんのご回答に妙に納得してしまったので、ベストに選ばせて頂きました。

質問者:匿名
質問日時:2013-11-25 10:55:10
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>夫婦・家族

ベスト回答
妹ってそういう生き物なんですよ。
普段から行き来があるわけじゃなく、自分が困った時だけ連絡してくるでしょう?
そして兄とか姉とかって生き物はそういうのを放っておけないんです。
心が狭いとは思わないですが諦めた方が良いですね。
ご主人とその妹さんの問題ですから。
見舞いに来なかったり、杖をついてるのにそれでもしてやりたいのはご主人です。
優しくて面倒見の良い方なんです。
だから伴侶に選ばれたのですよね。
あてにされなくなったら寂しくて老け込んでしまうかも。
必要とされる、役に立つ、それも生き甲斐です。
===補足===
「妙に納得してしまった」って教えを乞うた方や、
相談相手に言うには失礼な言葉ですよ。

質問者さんは突っかかるような言葉を使うクセがある方のようなので、
ネットのような文章だけの場は特に気を配られた方が良いです。
誤解されてはつまらないですからね。

回答者:長女
回答日時:2013-11-30 02:33:19

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
相手を気遣う事もできず、自分が困ったときだけ頼ってくるなんて...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-12-02 00:44:32

この回答の満足度 ★★★★★
そういうのは九州男児ではりません詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-12-01 21:55:53

この回答の満足度 ★★★★★
普通に仲良しの兄と妹なら困った時に助けてあげるのは普通だと思...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-11-26 01:15:58

この回答の満足度 ★★★★★
うちの旦那も私が風邪を引いても何もしてくれません。だから熱が...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-11-25 16:01:11

この回答の満足度 ★★★★★
九州男児だから家事を手伝わないと思っているなら免罪符ですね。...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-11-25 12:57:37

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ