Sooda!
 閲覧数:178
おしっこを我慢すると、膀胱炎になる?

最近、テレビでその事を否定していましたが、別の番組では、我慢したから膀胱炎になったとか・・・・どっちが本当なんでしょう。

質問者:匿名希望
質問日時:2013-11-25 11:06:09
カテゴリ:美容・健康>健康管理>病気・症状

ベスト回答
がまんして膀胱炎になった人を知っていますので、必ずしもならないとはかぎらないと思います。
男性よりも女性のほうが、膀胱炎になりやすいとも聞きます。
どちらにしろ、「がまん」というのはストレスになるので、適度にとどめておかないと病気にはなりやすいと思います。

回答者:ほーす
回答日時:2013-11-25 11:52:51

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
我慢している時間が長くなってしまえば膀胱内で細菌がどんどん繁...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-12-02 00:49:14

この回答の満足度 ★★★★★
まあ、一面の真実というやつですね詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-12-01 21:56:59

この回答の満足度 ★★★★★
私はおしっこを我慢して膀胱炎になったので、それは嘘だと言いた...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-11-25 23:16:55

この回答の満足度 ★★★★★
膀胱炎の菌が入り込んでいるときに我慢をすると菌が繁殖をして重...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-11-25 21:11:54

この回答の満足度 ★★★★★
膀胱内で細菌が増えてなる膀胱炎は我慢が原因ですが最近は、我慢...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-11-25 12:50:10

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ