Sooda!
 閲覧数:53
お付き合いしてから3年少しになる男性がいます。
お互い40歳です。
前から結婚の話は出ていたんですが、先日彼が「私が大好きだし、長く付き合ってて愛着や情もあるし、せっかく長く付き合って勿体ないから結婚したいんだ〜」などと言っていました。

どうもこの発言が引っかかって・・・・。
確かに長く付き合っていると情はわくと思います。でもこれからだというのに何故そんな事をいうのかと思ってしまいます。勿体ないって何?と。
普通に「好きだから愛してるから結婚したい」でいいと思うんですけどね。
私が気にしすぎなんでしょうか?
みんなへのお礼
みなさん、丁寧な回答ありがとうございます。

質問者:匿名
質問日時:2013-11-25 17:34:35
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>恋愛

ベスト回答
それは言葉の解釈の問題で、彼は当然いい意味で使ったんでしょう。
こんな女性は自分には、もったいない、というような。
こういう台詞に相手の気を悪くするような、言葉は、使わないでしょう。

回答者:匿名
回答日時:2013-11-25 21:42:21

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ありがとうございます。
いい意味で受け取ろうと思います。

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
気にしすぎではないです。あなたの仰るとおり確かに気になる発言...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-12-02 01:09:44

この回答の満足度 ★★★★☆
30代の後半にせっかく3年も付き合ったのです。これで別れたら...詳細

回答者:幸せへの道
回答日時:2013-11-26 02:39:39

この回答の満足度 ★★★★☆
あんまり気にしなくていいと思います。言葉の使い方って人それぞ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-11-26 01:19:49

この回答の満足度 ★★★★☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ