Sooda!
 閲覧数:101
あなたにとってのトラウマの解消法とはどういったものでしょうか?前向きに生きている人が羨ましいです。

質問者:ある労働者
質問日時:2013-11-26 18:24:37
カテゴリ:暮らし>その他

ベスト回答
どうしたらいいんだろう、どうすればそこから抜け出せる?と疑問を持ち、
頭の片隅に置いておくと、ある時ふっと、
「そうか、こういう訳で自分は今までこうだったんだ」
と分かる日が来るのでは・・・と思います。

あとは環境が変わって、職場が変わって、関わる人が変わってくれば、
今までの自分のあまり好きじゃないところをなるべく出さないようにして、
他の人の長所を探し、いろいろな人から、この人からはここを見習いたい、
違う人からはここを見習っていこうと思い続けていれば、
(出来るか出来ないかより、そう思うだけでも)
少しずつ変わっていける、と信じてそうしています。

回答者:ライム
回答日時:2013-11-26 23:01:36

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
トラウマでずっと悩んできましたけどそれを克服しようとするから...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-12-03 01:17:47

この回答の満足度 ★★★★★
克服は難しいけど、前を向いていかないといけないから、できるだ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-11-28 11:42:42

この回答の満足度 ★★★★★
トラウマはその原因を知れば、それが解決である、というのが精神...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-11-26 21:49:19

この回答の満足度 ★★★★☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ