Sooda!
 閲覧数:612
初めて質問します。
設計事務所勤務の27歳の女です。
残業時間がハンパなく多いです。

明らかに、労働基準法的にアウト、なんですが・・・。
どんなに長く残業しても、残業代の上限は、月に40時間まで。それ以上は、サービス残業扱い。

同じように、設計事務所勤務の女性の方に質問です。
残業ってどれくらいしてますか?
一日あたり、月あたり、徹夜や休日出勤(及びそれらに対する代休)の有無など・・・。

ちなみに私の場合は。
先月の残業時間、100時間超えました。
休日出勤あり(代休はなし)
定時は、9:30-17:30ですが、毎日21時前後まで残業は普通、の状態です。
もう一月前には、徹夜もしました。

私の周りは、全然残業ない羨ましい会社勤務だったり、シフト制な子ばかりなので、参考にしたいです。

質問者:あーちゃん
質問日時:2013-11-26 22:34:35
カテゴリ:仕事・キャリア>就職・転職


↓↓現在集まっている回答 1〜1件/1件中
残業たいへんですね。労働基準的にサービス残業はあり得ません...詳細

回答者:futasuke1964
回答日時:2013-12-01 09:58:33

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ