Sooda!
 閲覧数:227
海外の衣服店で会計時に、とても嫌な思いをしました。私も生理前だからかもしれませんが購入した品物を袋に入れて有難うございますもいわないで軽く投げてよこしたので、その場で言えばよかったのですが店から出て、どうしても頭にきたので店に戻り店員を怒鳴りつけたのですが謝罪の言葉もありませんでした。冷静に言えば良かったのですが、みなさんはこのような事が起こったらどうしますか?

質問者:なきうさぎ
質問日時:2013-11-27 01:04:51
カテゴリ:地域情報・旅行>海外>その他

ベスト回答
海外ではよくある事ですよ。生理前だから頭に来たのではなく
日本人なら誰でも頭にきます。それだけ日本のサービスは行き届いて
それが当たり前になってしまっているからです。

幾ら怒っても相手は謝りません。何が悪いのかさえ理解できていないからです。
おまけに謝ることは自分の非を認めることと言う習慣もあるので無理ですね。
怒ればせっかくの旅行が台無しになってしまうので、今ではもう怒る気にさえなりません。
最初の頃なら怒鳴っていましたけどね。

回答者:匿名
回答日時:2013-12-03 02:15:07

この回答の満足度 ★★★★☆
お礼コメント
ご回答ありがとうございました。そうですね、私が怒ったことでつれにまで不快な思いをさせてしまったので期待しなければ怒る気にもなりませんよね。

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
海外で日本並みのサービスというか愛想を求めることが間違って...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-11-27 17:02:43

この回答の満足度 ★★★★☆
どこの国でしょうか、と聞かなくても、たいていの国では日本より...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-11-27 10:20:41

この回答の満足度 ★★★★☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ