Sooda!
 閲覧数:98
知らないうちに人を怒らせないようにするには、どうすればいいですか?

私は意識しなくても人を怒らせることがあります。
或る人からは「あなたは自分から人をイライラさせる所がある」
……と何回か指摘されてからそれを改善しようとマナーや話し方の
本などを読んで実践していますが それでも自分は知らないうちに人を怒らせることが、あるのに不思議とさえ思います…………

そのような本を読むほかに私は以下のことを意識しています



・相手の話をさえぎって自分ばかり話をせず相手の話を最後まで聞く
・相手の立場になって行動する
・「自分が!自分が!」と出しゃばりすぎない
・周りを察するように意識する(今風の言葉で言うと空気を読む)
・周りと違うような突拍子たことをしない(それが、たとえ悪いことでなくても)

このことを実践して、少しは改善しましたが相変わらず「イライラする」と言われるので、どうすればいいか悩んでいます…………


心当たりと言えば、私はお世辞にもフレンドリーとは言えず普段は一人で黙々とネット鑑賞等をして「おひとりさま」を満喫しています。


それが人づきあいに影響しているのでしょうか?

質問者:夢見
質問日時:2013-11-27 19:37:03
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>恋愛


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/6件中
それだけ客観的に自分の事も見て考えられるのですから相手が難癖...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-12-04 01:20:29

この回答の満足度 未設定
話す前に、一度、頭で考えてから話すといいかも。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-11-29 22:44:49

この回答の満足度 未設定
そこまでわかっていてこれだけのことを実践しているのであれば、...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-11-28 13:29:39

この回答の満足度 未設定
うーん、かなり努力されてますね。残りは笑顔と自信でしょうね。...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-11-28 00:56:16

この回答の満足度 未設定
そういう人、いますよね、時々。私はそういう人には近づかないよ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-11-27 22:48:37

この回答の満足度 未設定
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ