Sooda!
 閲覧数:187
面接でレコーダなどで録音って法律的にどうなんですか?自分がどんな感じで面接で喋ってるか録音しておきたいと思うんですけども、だめでしょうか?

質問者:緊張気味の青年
質問日時:2013-11-28 21:47:15
カテゴリ:仕事・キャリア>就職・転職

ベスト回答
当事者録音(自分も含めた会話などの録音)に対する規制はありません。
ただし、録音を禁止するという説明なり案内があった場合は、
見つかれば賠償請求されることがあります。
先に録音したいけど良いかと断る方が宜しいですよ。
というか、自分が喋ってるのを撮りたいなら練習の時にやれば良いです。
勝手に撮ってれば悪印象しかありません。

回答者:受かりたくないなら良いけど
回答日時:2013-12-05 01:37:43

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
練習のは緊張感がなくて、だめなんですよね。練習相手になってくれる人もいませんし、規制とかはないんですか、なるほどです。

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
今はペン型のレコーダーなど色んな種類がありますから胸ポ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-12-05 01:50:48

この回答の満足度 ★★★★★
カメラと違って法律的には何の問題もないでしょう。心配なら、最...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-11-28 23:41:16

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ