Sooda!
 閲覧数:246
韓国って武力を用いずに徹底した経済制裁及び
人と物の交流遮断で国家破綻させる事は可能でしょうか?

もしそれに対して韓国が武力に訴えた場合、
国際世論は日本の味方になるでしょうか?

あいつら核武装こそしてないけど
東京を射程内に入れたミサイルを配備しているんで
こちらから武力を用いて竹島を奪回したりしたら
全面戦争に突入しそうな気がするんですよね。
韓国人は何人死のうが構いませんが
日本に被害が及ぶのは避けたいですから。
===補足===
ちょっと勘違いしている人がいるみたいですが・・・。
この質問の中で「先に武力に訴える」のは日本ではなく韓国です。
その点を頭に置いて回答して下さい。
みんなへのお礼
連中を懲らしめる、国際的にも納得のいく大義名分てないんですかね。
向こうがとち狂って攻め込んで来でもしない限り無理か?

質問者:無能なトップは不要
質問日時:2013-11-28 23:02:19
カテゴリ:ニュース・時事>国際

ベスト回答
日本が経済制裁しただけで国家が破綻までは行かないでしょうね。
非常に厳しくなるのは当然ですけど、日本も無傷ではいられないでしょうね。
(個人的には国交断絶して欲しいぐらいですけど)

相手が武力に訴えても勝てない事ぐらいは理解できていると思いますよ。
口だけで行動が伴わない国ですし、弱い犬ほど良く吠えますから。
おまけに国際社会で誰も味方はしてくれません。

回答者:匿名
回答日時:2013-12-05 02:01:00

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
後半部分は全くの同感です。
向こうの職業軍人は大衆の「日本に攻め込め」の声に
うんざりしているとか。(負ける事が分かっているので)

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
第一に、日本は自由貿易の国ですので禁輸を含む経済制裁をやると...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-11-29 14:15:35

この回答の満足度 ★★★★★
破綻などありえない。 韓国は裏の主力産業をもってそれを乗り切...詳細

回答者:と
回答日時:2013-11-29 08:27:06

この回答の満足度 ★★★★★
まずは芸能界から排除してあげて、次に旅行をするのに渡航証明書...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2013-11-29 06:37:34

この回答の満足度 ★★★★★
>韓国って武力を用いずに徹底した経済制裁及び>人と物の交流遮...詳細

回答者:左のツバサ
回答日時:2013-11-29 04:55:44

この回答の満足度 ★★★★★
可能です クリントンが昨年言っていましたイギリス ドイツ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-11-29 01:17:36

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ