Sooda!
 閲覧数:211
競馬ファンのみなさん、こんにちは。
年後半のGT戦線も残り少なくなってきました。ここらでずばり的中と行きたいところです。
明後日は最後のジャパンカップダート。来年からはチャンピオンカップって、また安直なネーミングです。もともとジャパンカップの陰に隠れて、なんとなく地味だったレースですが、国際招待競争でなくなるのは、少し寂しいですね。

さて、今回は簡単に。
私の狙いは、先週、北の馬券師さんが「悪魔のささやき」をされたベルシャザールです。オルフェーヴルのダービーで離れた3着。その後、芝では低迷していましたが、ダートで見事に復活。松田国調教師は、あのクロフネになぞらえるほど、期待を込めています。
で、相手は圧倒的な1番人気が予想されるホッコータルマエです。ベルシャ、ホッコーの3連単2頭軸マルチが勝負馬券になりそうです。
以下、クリソライト、インカーテーションの3歳馬2頭、ローマン、ワンダーあたりの人気馬、そして、大穴に牝馬のメーディアを考えています。
エスポワールシチーは年齢と1400からの距離延長、ニホンピロアワーズは久々、グレープブランデーはこの秋は出来疑問とみて、この3頭のGT馬は切るつもりです。

さて、今回も質問は同じ、
@ このレースの勝馬をズバリ予想してください。
A あっ!と驚く、とっておきの穴馬を教えてください。
です。

では、鋭くかつユニークで、銭になる予想をお待ちしています。
みんなへのお礼
悪魔の囁き、3連勝!
これからも北の馬券師さんの
レース後の次週へ向けての囁きからは
目が離せませんね。

というわけで、今週はなんとか馬券をゲット。
(資金不足で大勝ちには至りませんでしたが)
この3週の負け(エリ女、マイル、JC)を
取り返すことができたのも、
悪魔さんのおかげです。

しかし、私の狙った馬は1〜4着、
13〜15着という極端な結果になりました。
やはり馬を見る目がない・・・。

ベルシャザールは路線変更が奏功。
最後は見事な差し脚を決めました。
追い込んできたワンダーを首差おさえてゴール。
ホッコーはやや早仕掛けの感じでしたが、
脚質的は仕方のないところでしょうか。

来週は阪神ジュベナイルフィリーズですね。
有馬記念まで連勝していきたいものです。

質問者:いたりあのだーとはにがて
質問日時:2013-11-29 17:40:18
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>スポーツ・アウトドア>その他スポーツ

ベスト回答
毎度お疲れさんです。
ちょっと遅れました。
JCダートも阪神では最後となりましたが、意外にも
最後の最後で好メンバーになりましたね。統一GI馬9頭と
過去最多。
外国馬も久々に参加してきましたしね。
パンツオンファイアは、名前で盛り上がっているようですが、
どうなんでしょうか。
パンツオンフェイスって、何?(笑)
私はパンツオンボーダーの方が好きですが・・。失礼しました。

どうも悪魔の囁きシリーズが、微妙に影響を与えているようで、
少々プレッシャーを感じております。
確かに、トーセンラー、デニムアンドルビーと2連続馬券に絡み
ましたが、3度目の何とかということもありますし・・。
でも、今回は破竹の勢いのホッコータルマエを止めれる馬はどれか
という視点で考えました。

@ ベルシャザール
まあ、種を蒔いただけに、それくらいの責任は持ちたいと思います。
この馬が買いだと思った理由は3点あります。
・キンカメ産駒で、レース適性が高い。
・前走時計がフェブラリーSと0秒2差で、GI通用の裏付けが一応
ある。
・ルメールが続けて乗ってきた。(グレープを袖にした)

恐らくいたりあのさんの仰る通り、ホッコーが一番安定していて
強いと思いますが、ホッコーに唯一弱点があるとすれば、それほど
切れる脚がない点。その点、ベルシャザールは切れる脚があります
から、ゴール前での逆転の可能性は十分見込めると見ました。
あとは、ルメールが前半うまくインに潜り込めるかどうか。12番
枠はやや外ですが、そんなに不利ではないでしょう。
馬券的には私もベルシャザール、ホッコータルマエの2頭軸三連単
で勝負したいと考えています。

Aの伏兵候補ですが、
インカンテーションをあげときます。
ちょっと外過ぎますが、自在性があるタイプ。
3歳馬は今年1キロ減と恵まれています。12月に入れば3歳馬は
1キロ増となるので、11月開催のJCダートなら3歳馬は要注意
です。クリソライトもいますが、狙うなら非SS系のこちらでしょう。

ちょっと迷ったのが、エスポやワンダーなどの古豪組。でも
そろそろ世代交代もあってもいいかと思いました。
ここ3年はSS系が連対できていないので、ローマンやブライトは
3着以下までと見ています。

今回はホッコータルマエを巡る争いとなるのは確かでしょう。
あとは馬券をどう組み立てるかが勝負の分かれ目かも。
何とか当てて、勝利の美酒を味わいたいものですね。
本当に悪魔の囁きにならないことを願っています。
では、またレース後に。
===補足===
いたりあのさんも的中、おめでとうございます。
いやぁ〜、やりましたね〜。
まさに2頭軸三連単マルチ勝負でピタリじゃありませんか。
私も単勝と三連単を的中できました。
単勝はもう直前で、ビビッときた感じで久々に万券投資。
ベルシャザールのパドックの姿はそれほど光輝いていました。

レースでは、内に入れず外を追走。この時は一瞬ビビリ
ましたが、スロー展開が味方しましたね。最後は予想通りの
瞬発力勝負。直線半ばで声を張り上げていました。

ベルシャザールは東京大賞典にも出てくるんですかね。
今後、中長距離ダートならかなり活躍しそうです。
ワンダーも初めあまり気にしていませんでしたが、
6番人気だったんですね。随分軽く見られていたかも
知れません。ホッコーは抑えすぎた印象。もっと積極的に
抜け出していれば、結果は違ったかも知れません。

これで年末までは暫く安泰。
今夜は、いたりあのさんも美味しいお酒にありつけられる
のではと思います。

さて、次週は2歳牝馬の女王戦、阪神ジュベナイルF。
ここは恒例の悪魔の囁きといきたいところですが、実際これほど
ここでの囁きが好調だと、逆に気味が悪くなってきました。
というわけではないですけど、ここはちょっと嗜好を変えて、
『天使の呟き』とします。
ハープスター。
これはまず負けないでしょう。これは強い。本当に抜けている
と思います。休み明けどうこうでなく能力が違います。
まず断然人気なので、悪魔の囁きには相応しくないとおもいました。
まあ、焦点は2、3着争いと見ていますので、そこでの選択が逆に
難しいかも知れません。
では、また来週。連勝街道真っしぐらと行きたいですね。

回答者:悪魔の囁き、北の馬券師
回答日時:2013-11-30 20:09:58

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
いやあ、心強いですね。
で、もし外れても、責任はないので、お気楽に。
馬券こそ、究極の自己責任です。
アンカツさんも印は▲ですが、
自ら乗っていた感触から高い評価を与えています。
前走はわりと切れましたが、それ以前のレースは
芝同様じりっぽかったので、ちょっと心配しています。
まあ、3着までは固いかなと思います。
(これで外れたら、悪魔は私だということになりそう)

3歳馬の1キロ減は私も有利だと思っています。
クリソも底力ありそうで見限れません。

エスポとニホンピロは切るつもりですが、
超堅実ワンダーは残すことにします。

勝利の美酒をご一緒したいもの。
では、またレース後に。

<hosoku>
おかげさまで、なんとか低迷から脱出できました。
ルメールもうまく乗りましたね。
3連単軸2頭マルチはなかなか当たらないけど、
当たるとうれしいですね。
それにしても単勝はお見事です。

さて、来週は2歳戦。ハープスター、確かに前走は桁違いでした。
ただ、ほかにも磨けば光る原石がいそうですので、
1週間、じっくり検討してみたいです。

では、また来週。

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
かなりホッコータルマエににかぶっておりますね。本命もそのまま...詳細

回答者:みんな笑顔U
回答日時:2013-12-01 11:58:51

この回答の満足度 ★★★★★
http://www.youtube.com/watch?v...詳細

回答者:天使のささやき
回答日時:2013-11-30 21:56:44

この回答の満足度 ★★★★★
こんばんは。今週はいよいよ過渡期に差しかかったJCダート。...詳細

回答者:マルサン
回答日時:2013-11-30 20:59:18

この回答の満足度 ★★★★★
毎度どーも(^o^)/あれっ?何処からか 『パンツオンファ...詳細

回答者:ガンちゃん
回答日時:2013-11-30 16:28:27

この回答の満足度 ★★★★★
ヘンなののがいるが なにを書くもかってであるそして他人を ば...詳細

回答者:スクランブルBOSS
回答日時:2013-11-30 11:41:15

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ