Sooda!
 閲覧数:147
私は40歳代ですが、40歳代以上の方にお伺いします。自分たちが子供の頃、言わなくても今では当たり前になっている言葉って何か思い浮かびますか。例えば私ならパテシェとかスイーツなど、こんな言葉言わなかったのにとテレビなどを見ていると違和感を覚えます。
あなたはどうでしょうか?
みんなへのお礼
回答ありがとうございました。これが文化なのかもしれないけれど、綺麗なものは、綺麗なまま留めたいですよね

質問者:akio7860
質問日時:2013-11-30 00:17:13
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
S47生まれの団塊jrですが、言われてみればそうですよね。
パティシエ・パティシエール=お菓子職人もしくはケーキ屋さん、
スイーツ=デザートでしたよね。
シェフって言葉もフレンチ料理の漫画で使い出してから
何故か洋食全般に使われて一般化しましたね。
フランス語なのにイタリアンの料理人までシェフとか・・・。
単にコックで良いじゃないのと感じます。

回答者:匿名
回答日時:2013-11-30 00:59:32

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
回答ありがとうございます

↓↓その他の回答 1〜5件/11件中
皆さんも答えていますが、やはり横文字言葉(和製英語も含めて)...詳細

回答者:銀
回答日時:2013-12-06 12:17:42

この回答の満足度 ★★★★★
デニム?ジーパン。ミュール?つっかけ。デニムとかミュ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-12-06 12:10:29

この回答の満足度 ★★★★★
横文字がかなり増えたと思いますね。ベビーカーはバギー...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-12-02 21:19:14

この回答の満足度 ★★★★★
モチベーションとかテンション上がるとか、リスペクト、○○...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-12-01 22:53:33

この回答の満足度 ★★★★★
トップス、ボトム、パンツ、アウターとかの洋服用語でしょ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-12-01 18:17:49

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ