Sooda!
 閲覧数:311
不登校でも偏差値が高い高校行けますか?
中1です。2学期から不登校です。学業では心配ないのですが、欠席日数がちょっとやばいです。
しかし偏差値の高い公立学校は、学業面中心なのであまり内申は気にしない、9・1の割合と聞いたので、県でトップ校の公立校行けますかね?回答待ってます。
===補足===
あと、先生から専用の紙を貰い、正当な理由を書いて、提出すると不登校が抹消される(欠席日数はそのままだが)のがあるというのですが、本当ですか?

質問者:匿名
質問日時:2013-11-30 17:00:59
カテゴリ:子育て・学校>受験・進路>小・中学生

ベスト回答
高校は年次全出席日数の1/3欠席したら留年ですから欠席日数の多いのは真っ先に落とされます、進学校は留年出したがらんから特にね。
と言ってもまあ1年のはそんなに見ないと思うしな、理由がイジメとかなら職員室あるいは保健室登校して登校扱いにして貰えるようにかけあってみ
ウザイとかダルイとかで学校行きたないってのはどうしようもないがね。


>先生から専用の紙を貰い、正当な理由を書いて、提出すると不登校が抹消される(欠席日数はそのままだが)のがあるというのですが、本当ですか?
誤解です。インフルエンザ等の出席停止を欠席扱いにしない(公欠扱いにする)ものならありますがね。

回答者:自宅警備員
回答日時:2013-12-01 03:16:48

この回答の満足度 未設定
お礼コメント
ありがとう、私は心の病気です、それでもいけるなかな?
ありがとう

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
わたしも似たようなものでしたが、先生のアドバイスで、内申...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-11-30 21:47:08

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ