Sooda!
 閲覧数:198
皆さんが学生のころって、「見せしめ」指導ってありませんでしたか?

@忘れ物や遅刻の罰として放課後グランドを走らせる。
・・・放課後にグランドというのは、みんなに分かるようにしてるのでは。

A水泳の授業の見学者が多いので全員プールに入らせる・・・怪我をしてたり熱がある人以外は体操服のままプールに入らされました(本当に○○の日の人も)。男子は全裸で入らされた人がいたそうです。

B髪の長さが校則に違反してたら、みんなの前で切られる・・・みんなの前で切る必要性がないでしょう。

C何か叱るときに職員室ではなくて、教室で叱る・・・みんなの前で恥を掻かせようというのが見え見えです。

学生のころ「ちゃんとしないとお前らもこうなるよ」ってよく言われてました。今だったら問題になると思いますが、体罰ではないので微妙です。

質問者:匿名
質問日時:2013-12-02 14:03:36
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
@BCのその手の指導はありましたね。
だけどAの水泳の授業に関しては無かったです。
その代わりに補習はありました。
ちゃんとしないとお前らもこうなるよって言う言葉はなかったですが
言われてみれば見せしめみたいなものだったのでしょうか。

回答者:匿名
回答日時:2013-12-02 16:07:24

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/10件中
中学生のころはありましたね。2以外はすべてありました。時代な...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-12-09 13:58:15

この回答の満足度 ★★★★★
学生というのは、大学生以上なので、なかったです詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-12-08 16:21:47

この回答の満足度 ★★★★★
_机の上で正座をさせるというのが有りました。書道をやっていた...詳細

回答者:putai
回答日時:2013-12-08 15:37:56

この回答の満足度 ★★★★★
2番目を除き、全てありましたし、叩くとかも平気で人前でやられ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-12-06 11:58:23

この回答の満足度 ★★★★★
4はよくありましたね。体育教師が下駄箱でぼこぼこに男子生徒を...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-12-04 00:01:15

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ