Sooda!
 閲覧数:149
DTMを始めたいのですが、我が家のパソコンはネットに繋がっていません。ネットに繋がっていなくても問題ないでしょうか?
dawはオーディオインターフェイスにハンドルで付いてくるcubaseか、sing song writer辺りを買う予定です。

質問者:わっち
質問日時:2013-12-02 19:59:15
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>音楽>楽器

ベスト回答
バンドル版のcubaseはアクティベーションにネット接続が必要です。
sswは本体に限ればアクティベーションは郵送/FAXでも可能なようです。まあ、市販のVSTプラグインはアクティベーションにネット接続が必要なものが多いので、本体だけネットを使わずにアクティベーションできてもあまり意味はありませんが(まさか今時ハードウェア音源だけでDTMやろうって人もあまりいないでしょうしね)。

回答者:匿名
回答日時:2013-12-03 08:18:59

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
やはりインターネットに繋がっていないとまともにDTM出来ないんですね…
詳しい説明をありがとうございました。

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ