Sooda!
 閲覧数:106
「お・も・て・な・し」と言って手を合わせるなんて普段やりますか。

質問者:はな
質問日時:2013-12-03 09:34:35
カテゴリ:暮らし>その他

ベスト回答
やりませんね。
あの人が、五輪開催都市争いのPR時にやりましたが、正直見てて違和感がありましたね。
流行語大賞になりましたが、あのPRによって日本人が皆あんなことをするのだと外国の方々から勘違いされなければ良いのですが・・・

回答者:匿名
回答日時:2013-12-03 10:02:22

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
私もプレゼンのときは違和感というか、見てて恥ずかしくなりました。こんなことしないだろうと。外国人相手のプレゼンなので、あえて解かりやすくという意図だとは思いますが、確かに日本人への誤解は心配です。

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
そんな事やりませんね、日本語がわからないひとへのパフォーマ...詳細

回答者:akio7860
回答日時:2013-12-03 14:44:30

この回答の満足度 ★★★★★
やりません。あれは外国人向けに、外国人のイメージする日本人...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-12-03 14:23:20

この回答の満足度 ★★★★★
やりません。やっている人は見たことがないです。ただのパフォ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-12-03 12:52:10

この回答の満足度 ★★★★★
や・り・ま・せ・ん五輪招致プレゼンの仕込みですから、ねぇ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-12-03 10:31:43

この回答の満足度 ★★★★★
普段やることは、無いですね。しかし、今後は、パフォーマンス...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-12-03 10:13:55

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ