Sooda!
 閲覧数:894
ガングリオンが両手に???

ガングリオンと思われるものが、両手にできてしまったようです。
右手のは、左手よりわかりやすく、だんだん大きくなってきました。
左手は、ガングリオンなのかちょっと自信ないですが、触ると昔よりしこりのようなものがあると思います。

一度右手だけ病院に行ったついでに見てもらい、ガングリオンと言われました。
日常生活に支障ないなら、この大きさだし大丈夫、だそうです。

手の甲のはじ(小指の下の骨あたり?)にあり、実際見ようと思って手を曲げたりしなければ、外からわかることはありません。

でもこれってとても痛くなったりするんですかね?
そうしたらやっぱり手術ですよね?


ガングリオンって勝手になくなってくれないものなんですか。
なんでできるんですか?
みんなへのお礼
ご回答ありがとうございました。

詳しく書いてくれたり、URL貼ってくださったり、丁寧にありがとうございました!

質問者:理音
質問日時:2013-12-04 17:23:08
カテゴリ:美容・健康>健康管理>病気・症状


↓↓現在集まっている回答 1〜3件/3件中
ガングリオンの原因は不明ですが、一説には、結合組織の変性...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-12-11 01:16:04

この回答の満足度 未設定
現状ではなんともいえないので、経過をみましょう詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-12-08 14:48:49

この回答の満足度 未設定
遺伝など体質の場合、左右対称に出来る事が多いので質問者さんも...詳細

回答者:米粉目
回答日時:2013-12-05 01:49:04

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ