Sooda!
 閲覧数:176
kana8875さん

アルバイトの求人に、店長補佐で、○○万と書いてあり、応募して、面接をして、15分しか面接時間はせず、向こうから聞きたい事「レジ閉めした事ありますか?」「売り上げ管理した事ありますか?」「オープン作業した
事ありますか?」と聞かれたのを、相手が書いてるだけで、誰かも名乗られなかったから、店長なのか、誰かもわからなかった面接でした。
私が結婚してるかも、わかってなくて、職務経歴書も目を通さず、ただ聞きたい質問を聞かれただけでした。
そして、採用結果の電話の時に、店長をやらないか言われ、一度会う事になりました。
その時に結婚してるか聞かれました。
私は、やった事ない職種で店長も過去にした事なく、面接した人は、オーナーで、オープンして落ち着いたら、家も他店三つも、高速で一時間半かけて、くるとこにあり、週に一、二回くらい店に来る予定らしいです。
店長って、そんな15分しか会ってない人に決めれるものですか?

質問者:きらりん
質問日時:2013-12-04 23:48:28
カテゴリ:仕事・キャリア>派遣・アルバイト・パート

ベスト回答
15分ぐらい決められるものではないですね。
何の権限もなく安い給料で雇用される、名ばかり店長というやつですね。
適当で中身のない面接しか出来ない会社は、人を大切にしないという特徴があります。
店長だと残業代もつかないのではないですか。精神的に壊れてしまわないように
しっかり調べてから引き受けたほうが宜しいですよ。

回答者:匿名
回答日時:2013-12-11 01:52:06

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
まあ、ちゃんと話をして、リスクがなしなら、逆に幸運かも?詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-12-08 14:29:56

この回答の満足度 ★★★★☆
どんな職種の店長なのかわかりませんが、ずいぶんとぞんざいな面...詳細

回答者:futasuke1964
回答日時:2013-12-08 09:32:15

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ