Sooda!
 閲覧数:128
政府はデモの恐ろしさ、威力を知らないのでしょうか。特定秘密法案には賛成できかねますか。

質問者:匿名
質問日時:2013-12-08 09:46:53
カテゴリ:ニュース・時事>政治

ベスト回答
賛否以前に、既に成立しているので「賛成」せざるをえない。もっとも、自分は自民に票を入れてはいないが。

公開性については、既に情報公開法で墨塗が可能になっている状況からして、同法案成立で特に何か変化が起こるとは考えられない。条文も精読したが騒ぐほどの話ではないと思う。むしろ国公法より現業公務員の漏えい処罰が厳しくなったのでよかったように思われる。

デモに関しても、無届出デモはそもそも公安条例違反なので速やかに検挙すればよい話。届出を行ったデモは、最低限度の制約をクリアしたので堂々と行えばよいと思う。道路はみんなのものなので最低限度の制約を受けるのは当然だと思う。

回答者:Howard Schultz
回答日時:2013-12-08 12:18:15

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
反対ですね。政府にとって都合の悪い事はすべて隠蔽されてしまい...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-12-15 00:14:57

この回答の満足度 ★★★★★
当然に反対です。威力云々よりも、何を原因として、何故にデモ...詳細

回答者:あまのじゃく
回答日時:2013-12-08 20:41:58

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ