Sooda!
 閲覧数:140
国公立大学って必要でしょうか?
全て私立大学にする一方で、勉学の意欲のあるが経済的な理由で進学が困難な人に配慮して、
充実した奨学金制度を作り、そこからの補助を行う。その奨学金制度は返済方法も含めて、
持続可能なものにする必要はあると思いますが。



奨学金制度を運用する費用は当然かかりますが、現在の国公立大学を維持する費用と比べれば格段に安く済みませんか?

質問者:匿名希望
質問日時:2013-12-08 18:15:05
カテゴリ:ニュース・時事>社会


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/8件中
優秀な学生は国の宝です。なので国が直轄の大学を持ち優秀な学生...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-12-14 23:06:24

この回答の満足度 未設定
国公立は必要だと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-12-13 23:56:32

この回答の満足度 未設定
必要でしょおれの親父の稼ぎじゃ私大は無理だもん詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-12-10 13:40:42

この回答の満足度 未設定
今の時代は役目を終えたと思います。昔は教育の普及という事で必...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-12-09 23:18:51

この回答の満足度 未設定
私の学生時代、「産学協同路線」は、そのままで批判されていた。...詳細

回答者:団塊
回答日時:2013-12-08 20:53:45

この回答の満足度 未設定
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ