Sooda!
 閲覧数:3233
早めにお願いします!
故事成語を使って体験文を書くと言う宿題が出ました
私は蛇足という故事成語を使って書きたいのですが
なかなか思い浮かばず、今から変えるのもあれなので
何かいい文があれば教えてください!
一段落目に何があったか、二段落目にこれはこうだから蛇足だ
という感じも文でお願いします

質問者:noa*
質問日時:2013-12-09 22:38:05
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>芸術・言語・文学

ベスト回答
裁縫が得意なのでエプロンを作った。簡単にできてしまって物足りないのでポケットをつけたが、調子に乗って何個もポケットをつけてしまい、デザインがおかしくなってしまった。

途中でやめておけばよかったのに、余分なポケットを付けたことは蛇足だった。

回答者:匿名希望
回答日時:2013-12-11 13:43:50

この回答の満足度 未設定

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
蛇足とはもともと中国の言葉で、かくかくじかじかの意味でありま...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-12-10 12:26:35

この回答の満足度 未設定
一段落目服を買いに明治通り沿いの洋服屋まで出かけることにした...詳細

回答者:Howard Schultz
回答日時:2013-12-10 10:54:07

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ