Sooda!
 閲覧数:185
新入社員のうちは当たり前でしょうか?
小さい会社に内定が決まっており現在は仕事覚えるためアルバイトとして行ってます。社長は韓国人、社員は日本人です。6時上がりですが毎回その後は帰してもらえず社長との飲 みで家帰ると0時周ります。専門のため課題も多く、それもしたいし毎回飲みだけが鬱です。プラス来年からは最後まで残って勉強して、土曜日も出てくるようにと言われてます。残業代も何も出ません。また、私は何年後には理由があり韓国へ行きたいので今の会社にずっといるつもりはありません。他の先輩は全員7年~10何以上年勤めてる方ばかりで、社長も私と何十年も仕事していきたい、結婚とかなまはんかな事で辞めないでねと何十回も言ってきます。私の性格もあり、そんな事でさえ将来やりたい事諦めて絶対会社を辞めてはいけないのかなと、かなりのプレッシャーになってます。社長は社員思いですし嫌いじゃありません。
ただ何となくこれからを考えると鬱です。新入のうちは休みもプライベートも無いのは覚悟してたのですが...
この先どう乗り越えればいいのでしょうか。

質問者:きみか
質問日時:2013-12-10 09:07:04
カテゴリ:仕事・キャリア>就職・転職


↓↓現在集まっている回答 1〜3件/3件中
新入社員は雑用係でもないし、便利屋でもありません。新人教育が...詳細

回答者:futasuke1964
回答日時:2013-12-13 09:02:42

この回答の満足度 未設定
まあ、労働基準法に抵触していると思われます詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-12-10 12:00:34

この回答の満足度 未設定
すべては自己管理の問題です。年末年始の飲み会ではないのなら、...詳細

回答者:Howard Schultz
回答日時:2013-12-10 10:15:19

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ