Sooda!
 閲覧数:226
姿勢を良くするためにピッとするのですが、気がつけば戻ってます。仕事上パソコンをよく使うので姿勢が悪くなっています。どう継続すればよいでしょうか・・・?猫背で困ってます。整体はなしの方向でお願いします。

質問者:もっきゅん
質問日時:2013-12-10 17:08:28
カテゴリ:美容・健康>身体の悩み>全般

ベスト回答
saita (サイタ) 2014年 01月号 の付録で姿勢矯正ベルトがついてます。
590円なのでお試しにはいいかもしれません。
暫くすればオークションでもっと安く入手できるかも。美的の10月号も同じような付録だったそうです。
ただ女性誌の付録なので大柄な男性には小さいかもしれませんね。

それとたまにでいいので良い姿勢を意識すること。
例えば、信号待ちの時。食事の前。歯磨きの時など、確定的な瞬間だけでも毎日意識するといつしか習慣になります。
ただ漠然と思うだけでなく、必ずこの時に毎日することとルール決めして、毎日する動作と結びつけてしまうことが習慣化のポイントです。
正し厳格化しすぎると続かないので、適度にね。

回答者:匿名
回答日時:2013-12-10 17:40:38

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
安いので試してみようと思います。壁に背中をくっつけたりして歩いてみたりしますが、やっぱり時間が経つと曲がってますね。意識しようと努力します。

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ