Sooda!
 閲覧数:133
扱いにくい人にならないようにするには、どうすればいいですか??

私はよく「扱いにくい人」と言われます。
思い当たることはあり、自分のマイペースで周りを気にしない所
が扱いにくい人と思われているのでしょうか。
上司曰く「お前は他人がやらないことを、進んでするから
浮いて見えて協調性がないしズレている」と言われました。


例えば↓

@主は水商売で働いていますが他の嬢はリュックを背負って
通勤していないのに私だけリュック通勤していた
(「リュックで通勤するな」と上司いわくマネージャーに言われて
からはお店の前ではリュックを背負わなくなりました)

A私だけ後ろにもカゴがついているママチャリに乗っている
(……ところを帰宅途中、偶然マネージャーに発見されました
主は荷物を多く運ぶため前後2個カゴが付いている自転車を
愛用しています)

B店内で他の女の子は手ぶらなのに私だけ
貴重品が入った小さいバッグを常に持ち歩いている

それら@ABのことを上司に咎められ「お前(主)はなぜ他の女の子が
しないことを進んでやる?」
……と言う具合でまるで「まわりと違うことをする人は悪!」と
私には聞こえました。

極めつけは「お前は協調性がないから扱いにくい」と暴言を吐いた
のです!(自分にはそう聞こえました)



何も常識に欠けた事(遅刻、無断欠勤、雑なサービスなど)をしている
訳でもないのに上司だけでなく他の人から「扱いにくい人」と沢山の
人から指摘されるほどですから自分にも原因があるのでしょう……
日本の風潮が私のことを「扱いにくい」と言うのでしょうか……


どうすれば「扱いにくい人」にならないで済みますか?

質問者:夢見
質問日時:2013-12-11 03:09:35
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>職場


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/5件中
1.2.3は全く関係ないでしょうね。その上司だけではなく他の...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-12-18 00:14:05

この回答の満足度 未設定
う〜んひょっとしてその上司に目をつけられている或いは嫌われて...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-12-11 19:28:44

この回答の満足度 未設定
前に似た質問があったので調べてみました。もしかして http...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-12-11 09:56:53

この回答の満足度 未設定
まあ、笑顔とありがとうございますという言葉を乱発することです詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-12-11 09:00:38

この回答の満足度 未設定
行動規範の修正、周囲同調バイアス全開に。詳細

回答者:216
回答日時:2013-12-11 07:15:35

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ