Sooda!
 閲覧数:225
相続放棄について教えてください。

祖父に借金があり、祖父の死後、母が家庭裁判所で相続放棄したため、借金は伯父のものとなりました。伯父がなくなり、伯父の子が相続放棄したため、その借金が母のものになりました。

伯父の子とは疎遠で相続放棄したことを知らされておらず寝耳に水でした。「自身に相続権があると知った日から三か月以内であれば相続放棄できる」ときいたので、相続権が移ったのを知ってすぐに家庭裁判所に行ったのですが、伯父の死から半年が過ぎているため相続放棄できないと言われました。

納得がいかないのですが、これは泣き寝入りするしかないのでしょうか。

質問者:匿名希望
質問日時:2013-12-11 13:32:06
カテゴリ:暮らし>法律・消費者問題>法律相談


↓↓現在集まっている回答 1〜3件/3件中
あきらめるのはまだ早いです。3ヶ月を過ぎても認められるケース...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-12-18 00:38:55

この回答の満足度 ★★★★★
「相続放棄できるかどうか」に関しては図書館や本屋で調べる事も...詳細

回答者:元公務員
回答日時:2013-12-18 00:31:01

この回答の満足度 ★★★★★
そういう深刻な問題なら、弁護士ドットコムで相談するといいで...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-12-11 16:40:56

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ