Sooda!
 閲覧数:206
たばこを吸っている方にお伺いします。普段よく吸っている銘柄を教えてください。

ちなみに私は何年か前300円→400円に値上げしたときにすっぱりと止めました。よく吸っていたのはフィリップモリスの3mgだったかな。他にもいくつかあったけど銘柄忘れました。1mgでは吸った気にならないし、5mgもあったけどそれ以上はきついので、銘柄というよりメンソール系でない普通のたばこで3mgくらいのものを選ぶという感じでした。長さは経済的な100mmです。

めんどくさいのでほとんどコンビニでの箱買いが多かったです。taspoカードは一応作ったけど、操作が面倒だったので、結局taspoになってからは自販機利用は1度もなかったと思います。

質問者:はな
質問日時:2013-12-11 15:21:31
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>その他

ベスト回答
マルボロ、赤です。はじめて買って以来何となく惰性でこの種類というか、ほかの銘柄を試す機会がなんだかんだでなかったというのもあります。

taspoは迷った末作りませんでした。家の近くに自動販売機があったのですが、酒屋さんの撤退と共に撤去されたので「身近で使う機会はほぼなくなった」と判断しました。スーパーやコンビニ付近にも自動販売機はありますが、そこまでいくなら日用品と一緒に一気に買ってしまいますし(汗)あと一応taspoも個人情報なので自分で落としてしまった時や、個人情報が漏洩した時のことを考えると使わないものに情報を提供しても意味ないとリスクを考えたのも事実です。

ただタバコ自体はそろそろやめようと感じています。やっぱりのどへの負担も大きいですし大の大人が口から煙出してすごしていると周囲の目も気になる時代になっているのでやめられるうちにやめようというのが本心です。未来の予定というか、禁煙社会推進を考えるとtaspoって未来があるのかな?と感じてしまいますね。

回答者:そろそろ禁煙開始
回答日時:2013-12-12 21:29:42

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
正直最近歩きたばこする人など見なくなった気がします。今は分煙しない会社・施設・飲食店などは少ないのではないでしょうか。10年くらい前千代田区に勤務していたころに、日本で初めて路上喫煙者は罰金1000円徴収するという条例が制定されびっくりしたことがあります。そのころに比べるとたばこに関する環境も随分いい方に変わりましたね。

↓↓その他の回答 1〜5件/12件中
メビウスの10mgロングです。410円になっても頑張って...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-12-14 22:55:06

この回答の満足度 ★★★★★
メビウス6mgロングでしょうか。以前よりは値上がりしてか...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-12-12 23:33:43

この回答の満足度 ★★★★★
バージニアエスライトメンソール詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-12-12 11:38:29

この回答の満足度 ★★★★★
ピアニッシモのアリアです。1mgです。taspoは作ってま...詳細

回答者:値上げは酷すぎる
回答日時:2013-12-12 01:39:34

この回答の満足度 ★★★★★
トレジャラー・ブラックですね詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-12-11 22:11:17

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ