Sooda!
 閲覧数:48
性別変更をした男性(元女性)に対して「戸籍上の父」を認める最高裁判決が出ました。同時に男性と血のつながりの無い子供(父は精子提供の第三者)を「嫡出子」とすることも認められました。

上記判決により今後色々と議論がなされると思います。「実父」の定義や「本当の父親捜し」など。果たして判決は妥当だったといえるのでしょうか?

質問者:最高裁朝刊
質問日時:2013-12-12 18:35:58
カテゴリ:暮らし>その他

ベスト回答
戸籍上の問題なので、妥当でしょ

回答者:匿名
回答日時:2013-12-14 15:22:30

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
画期的ですね。現実を直視した判断をしてくれたと思います。セク...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-12-12 23:39:52

この回答の満足度 ★★★☆☆
画期的な判決だと思います。ただこれを前例にされて悪用するの人...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-12-12 23:23:11

この回答の満足度 ★★★☆☆
良かったと思います。子供が欲しいと言う夫婦に子供ができたのだ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-12-12 21:57:40

この回答の満足度 ★★★☆☆
良かったと思います。子供が欲しいと言う夫婦に子供ができたのだ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-12-12 21:57:39

この回答の満足度 ★★★☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ