Sooda!
 閲覧数:632
銀行員5年目の独身です。先日彼女に「なんでユニクロばっかり着てんのよ?」「たまにはアバクロとかアローズとかも着てよ」と言われたので、私は「将来のことを考えたらそんな余裕ないよ〜」と言い返しました。※奨学金の返済、留学資金の貯金、結婚資金の貯金など

自分としては極端な節約をしてるつもりはないのですが、考えてみると学生時代からユニクロばっかり着ている状況です。ゴルフウエアなどは専門のショップで購入しますが、やはりインナー系は全部ユニクロです。最近はGUでの購入も増えてきました。

こんな私ですが、果たして世間的には変な人の部類に入るのでしょうか?特に女性の意見が聞きたいです。稚拙な質問ですが、回答の方、よろしくおねがいします。

質問者:倍返しの返討ちで逆に土下座
質問日時:2013-12-13 21:01:07
カテゴリ:ファッション>ファッション全般

ベスト回答
ファッションの事をここで聞いてもだめですよ。
中学生と男や女を終わっちゃってる人が殆どのサイトなので。

20代の独身で、ちゃんとしたところに勤めていて収入も多い方なのに、
ユニクロばかりというのは変な人の部類に数えられても仕方がないです。
例えて言うと、お金はあるのにケチってスーパーの見切り品やファストフードだけで食事を済ませてるような人です。
ゴルフをされるようなのでそれなりにお金を使ってるつもりかもしれませんが、
人にはそれぞれに見合ったライフスタイル(仕事、住まい、食事、衣服、趣味)
というものも必要なのです。
例えば店員は服装であなたを判断します。
それがデート中だったとして、女性はそういう事に敏感ですから彼女の気持がわかります。
あなたはそのあたりに無頓着なんでしょうね、内面がしっかりしていて自信のある方だからと思いますが、
人は見た目で簡単にカテゴリーわけされてしまうのです。
銀行の方だってもちろんお客をそういう目で見てますよね。
彼女の言い方は思いやりがあるんです。
そしてあなたのためでもあることなので、言ってくれてるんです。
そしてあなたもそれがわかっているから気になったんだと思います。
いきなりユニクロ全部捨てろとは言いませんが、いくつか彼女に見立てて貰っては?
一緒に買い物をするとあなたにも見えてくるものがあると思います。

回答者:年相応身分相応
回答日時:2013-12-14 03:03:47

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
通勤で駅を利用する機会が多いので、ついつい構内のユニクロで買い揃える癖がついてしまったのも原因にあるかもしれません。とりあず、そうした習慣から見直していこうと思います。
回答ありがとうございました。

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
別に変ではないと思います。将来のことを考えて節約していて、と...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-12-16 07:48:49

この回答の満足度 ★★★★★
彼女が服にいくらかけているのか分かりませんが、もしかしたら「...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-12-14 18:56:01

この回答の満足度 ★★★★★
結婚資金の貯金まで考えているのなら、堅実な人でしょ詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-12-14 14:27:32

この回答の満足度 ★★★★★
ご自身が似合っているのなら、何のブランドだろうが関係ない...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-12-14 03:06:49

この回答の満足度 ★★★★★
別に変ではないです。ユニクロでOKだし、自分の収入等や将来を...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-12-13 23:48:03

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ