Sooda!
 閲覧数:470
さっき、
難病医療費助成の範囲が300種に拡大される
というニュースを見たのですが、
300種が何かは今分かりませんか?

私は持病を持っているので、ちょっと気になって…

質問者:マミ
質問日時:2013-12-14 00:34:07
カテゴリ:ニュース・時事>政治

ベスト回答
まだ確定してませんが、

・臨床調査研究分野の130疾患(http://www.nanbyou.or.jp/entry/511)
・平成22年度から24年度までの研究奨励分野(『研究奨励分野』で検索してください)

合計482疾患から基準により選ばれた300疾患です。

病名が分かってるなら病名から調べられるんじゃないでしょうか。
まして難病であれば、同じ病気を持った人のネットワーク(互助組織)がある場合が多いと思うので、探して参加されてみてはどうですか。

私も、難病持ちで、56種の特定疾患のうち3種も罹患してるんですが、今度の改正で助成金が減らされるかもしれず、気になってます。

回答者:奏恵
回答日時:2013-12-19 09:33:36

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ