Sooda!
 閲覧数:281
コンビニで新しいお札を取り換えることは、無理?


私はできるだけ新しいお札を使いたいと常日頃思っています。

実は今日大変心をかき乱される出来事がありました。
支払いの時細かいお金がなかったので2000円くらいの公共料金を
一万円札で支払いました。
当然、お札のおつりが出ますが、そのお釣りのお札があまりにも ヨレヨレで"ご丁寧"に織り目もついていて今にも破れそうだったので


「出来るだけ織り目の薄いお札に変えてもらえますか?」
と遠慮がちに、お願いしたのに有ろうことがコンビニ店員は


コンビニ店員「うち、そういうのやってい ないんですよ」

私 「前に、そちらで両替してもらったの で隣のレジにも ありませんか?」

コンビニ店員 「銀行がしまっているので無 理ですね(ゆがんだひきつっ た笑顔で)」



私が一番腹が立ったのは、そのコンビニ店員の歪んだ笑顔でした。
スマイルと似て非なるほど物であと少しで殴り倒すところでしたが そこのコンビニは職場の近くなので大それたことは出来ないので大人の対応で速やかに、その場を去りました。
(あとで店長に、そのふざけたバイトスタッフのことを"必ず"通報します)


前は両替してもらったのにピン札とまではいかなくてもコンビニで綺麗なお札に変えてもらうことはできませんか?

質問者:夢見
質問日時:2013-12-14 03:43:57
カテゴリ:暮らし>公共施設・機関>その他


↓↓現在集まっている回答 1〜4件/4件中
コンビニは基本的に両替は出来ないですよ。そういう指示が本部...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-12-21 00:30:05

この回答の満足度 未設定
ホンモノであれば貨幣(紙幣)の強制通用力により却下されます。...詳細

回答者:苦笑
回答日時:2013-12-15 13:04:29

この回答の満足度 未設定
それは銀行でやってもらうのが筋ですよ。コンビニは両替所では...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-12-14 22:19:33

この回答の満足度 未設定
まあ、できるでしょうねえ詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-12-14 13:54:21

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ