Sooda!
 閲覧数:221
確定申告ですが、支払いを減らしたいです。
飲み価値の領収書も経費として使えますか。接待だったのですが。
みんなへのお礼
飲み価値ではなく、飲み会でした。

質問者:確定申告ですが
質問日時:2013-12-18 02:25:20
カテゴリ:マネー>保険・税金・年金>税金・公的手当

ベスト回答
目的、相手の人数、氏名、所属、その所在地などがわかれば交際費となります。
日付と場所は領収書に記載されているはずなので。
===補足===
内容が風俗などで税務署からあちらの会社の総務や人事、経理などに聞き合わせがあれば、相手の方が多少気まずい思いをするかもしれません。
それ以外の社会通念上常識的な接待なら迷惑がかかる理由がないです。
ただし、不正がなければですよ。

回答者:くるん
回答日時:2013-12-18 05:38:43

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
相手に迷惑がかかることはないですか

不正はありません

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
接待交際費は、経費のなかでも一番グレーな経費です。解釈が個...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-12-25 00:17:02

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ