Sooda!
 閲覧数:271
動物との触れ合いはやはり子供の情操教育に良いのでしょうか?

私の姪(妹の娘。4歳)は産まれた時から家で猫を飼っており
「動物(引いては弱者)は苛めないで可愛がるもの」
と両親に教えられて育ちました。

結果、猫に限らず動物好きになり
保育園では年下の子の面倒見が良いと褒められています。
みんなへのお礼
やはり動物との触れ合いは良いようですね。
妹の帰省時に私が飼っているカメを
見せたりエサをやらせたりすると凄く喜びます。
うちの猫と遊ぶのも好きです。

まあ・・・。
今一番好きなのは4月に産まれた弟なんですがね。
溺愛しています。

質問者:Tatchy
質問日時:2013-12-18 10:08:34
カテゴリ:暮らし>ペット>犬・猫

ベスト回答
良いと思います。
口をきけない自分より弱い生き物の気持ちを考えて行動するようになりますから、子供のころから動物飼ってる人は優しい人が多いです。

回答者:匿名
回答日時:2013-12-18 10:53:03

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
良いと思います。どんな生き物にも大事な命があるという事をしっ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-12-19 01:38:23

この回答の満足度 ★★★★★
そうですね動物には言葉がないので、嘘がありません詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-12-18 22:08:28

この回答の満足度 ★★★★★
良いでしょうね。嫌いなものを強制されたりでなければ、アニマル...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-12-18 18:02:37

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ