Sooda!
 閲覧数:313
私はメモ魔です。
思ったことは常にメモしないと気が済みません。忘れないうちにメモしなきゃ!メモしなきゃ!という強迫観念に襲われます。やや大げさかもしれませんが。
で、肝心のメモを取っても見返さないことが多いです。そもそも見る気がしないのが一つ、見ても何も思わないことが一つです。
忘れた時のためにメモするものなのに、意味がありません。
ただ、メモはしなきゃ!と常に駆られます。
また、授業中に先生の言ったこと、疑問に思ったこと、わかったことは常にメモしていましたので、授業が始まってから終わるまで常に神経を集中させていました。
その割には何もメモしないで授業に集中している人の方が遥かに効率がよく成績優秀だった気がします。
私みたいな方はいますか。
みんなへのお礼
全員の回答をベスト回答にしたい程です。本当にありがとうございました!

質問者:匿名
質問日時:2013-12-18 19:21:13
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>大学生

ベスト回答
めっちゃ分かります!
私も、何か気になる事や分からない事が出てきたら、即座にメモをしなければ気が済みません。
この頃は必ず手元にメモ用紙を用意しているぐらいで…。
そのわりには見返す事が少なく、4月からの溜まりに溜まったメモが、常に机に散乱している状況です…。
4月以前のメモは、ノートに切り貼りしてストックしたまま、放置してあります。
整理しようと常々思っているのですが、なかなか時間が取れない状況です…笑。

回答者:Aya
回答日時:2013-12-24 13:44:06

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
まさに同じ境遇の人がいらっしゃるのですね、、安心しました。
なかなか辛いですよね(^_^;)
回答ありがとうございました。

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
私も学生時代でした。授業中集中している割には点数が伸びず悩み...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-12-25 00:49:59

この回答の満足度 ★★☆☆☆
いるでしょわたしは、逆で、興味のあることなら、面白がって聞く...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-12-18 21:47:45

この回答の満足度 ★★★☆☆
メモは良くしますよ。メモしないと頭の整理ができないタイプな...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-12-18 20:41:07

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ