Sooda!
 閲覧数:135
私がそうなのですが、今年流行りの「半澤直樹」を見ていなくて、「倍返し」という言葉はよく聞きますが、ドラマのストーリーなどがほとんどわからないので、半澤の話になるとほとんどついていけない、「倍返し」のドラマでの本当の意味がよくわからないというような人はいますか。

質問者:はな
質問日時:2013-12-20 17:49:52
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>芸能・テレビ・ラジオ>テレビ・ドラマ・バラエティ

ベスト回答
私もそうです。話について行けないし「倍返し」の意味もなんとなくこうかな?と思ってることはあるけど、あってるかわかりません。
なので自分では使わないようにしてますねー。
もともと間の悪い人間なので無理して使っても外しそう、場がしらけそうということもありますが。
人が使う分には気にならないです。

回答者:匿名
回答日時:2013-12-25 21:24:46

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
自分にフィットしない言葉は使えないですね。

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
私もちょっと分かりません。基本的にドラマ見ないので。説明さ...詳細

回答者:岩手県民
回答日時:2013-12-23 06:51:11

この回答の満足度 ★★★★★
私もドラマを見ていないので「倍返し」という言葉は知っていて...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-12-21 16:03:17

この回答の満足度 ★★★★★
私もドラマを見ていなかったので全く分りませんでした。それで...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-12-21 02:37:22

この回答の満足度 ★★★★★
倍に仕返しするという意味なのでしょうか?1話数10分程度しか...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-12-20 23:26:15

この回答の満足度 ★★★★★
永年勤務が不規則だったので、テレビのドラマを見ませんしヒ...詳細

回答者:じぇじぇじぇも観なかった!
回答日時:2013-12-20 23:18:14

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ