Sooda!
 閲覧数:250
【至急】
家族みんなでカラオケに行っていたのですが、父が急に倒れました。意識はあるのですが立ち上がる事すら困難です。
父に問いつめると、風邪薬をいつもの2倍は飲んだと言っていました。その上にハイボールを3、4杯飲んでいます。

父は助かりますか?汗
みんなへのお礼
沢山の回答有り難うございました。

その後、
父は嫌がっていましたが、救急車を呼びました。
診てもらった結果、血圧が異常に低くなっていそうです。
点滴を2本うってもらい、今はすごく元気です!

もう少し遅れいたら命は無かったと言われました。
本当に感謝しています!
ベストアンサーについては、一番早く回答して下さった
お方につけさせて頂きました。

質問者:匿名
質問日時:2013-12-21 22:53:17
カテゴリ:美容・健康>健康管理>病気・症状

ベスト回答
風邪薬とアルコールを一緒に飲むのは危険です。
酔いが加速するうえに、アルコールで神経が鈍くなって動けなくなり、最悪の場合は相乗効果で昏睡状態や呼吸困難に陥る可能性もあります。
意識があっても立ち上がるのは困難なら要注意なので、用心にこしたことはないので今すぐにでも病院で診てもらった方が良いでしょう。
早急に、救急車を呼ぶか車やタクシーなどにお父さんを乗せて病院に行った方が良いです。

回答者:匿名
回答日時:2013-12-21 23:16:21

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
お早い回答ありがとうございます。

家で大人しくしてると言っていたので家に居ましたが
先ほど、母と話し合って救急車を呼ぶ事にしました。

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
脳血栓臭いですね。その後の状況はどうですか?詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-12-22 23:38:49

この回答の満足度 ★★★★★
薬を飲んでいる上にアルコールは良くありませんし非常に危険です...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-12-22 01:43:50

この回答の満足度 ★★★★★
ほかの薬ですが寝る前にワインと一緒に飲んだことがあります。体...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2013-12-21 23:41:25

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ