Sooda!
 閲覧数:230
貴方が苦手な生き物は何ですか?どんな所が苦手ですか?

私は、足が長くて、沢山ある生き物が苦手です。
クモとか、タカアシガニ、ゲジゲジとか・・・・
逆に、同じクモでも、ハエトリグモとか、ムカデとかは、足があまり長くないせいか、平気だったりします。

質問者:匿名希望
質問日時:2013-12-22 10:58:13
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>生物・動物・植物

ベスト回答
カエル。
間に障壁があるとかで
絶対に自分の方に来ないとかならまだいいんですが、
とにかくダメです。
オタマジャクシや卵も含め世界中の全種類がダメです。
何年か前に大発生し、病院に行って精神安定剤をもらってきた事もあります。

その関係でイモリやサンショウウオ等の両生類も基本的には嫌いですが
一生水中で生活して水から出て来ないウーパールーパー(飼うと面白いです)や
その他何種かはまだ大丈夫です。
但し素手では触れません。(と言うか、体温が違い過ぎるので触ってはいけない)

嫌いな動物は蚊やマダニをはじめとする人の血を吸う生物、
コバエ、線虫、コメツキムシ、訓練されていない犬。

無毒のヘビやゴキブリは素手で掴んだり素足で踏んだりできます。
と言うか、飼っているトカゲのエサ用に外国産のゴキブリ繁殖させてますし・・・。
(森林棲で外見や行動が家に出るゴキブリっぽくない)
そっちはエサ取り替えたり脱皮した抜け殻を取り出したりとマメに世話してますが
家に出てきたゴキブリを触るのは「殺す時」と同意です。

回答者:Tatchy
回答日時:2013-12-23 06:13:48

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/15件中
ハチですね。攻撃してくるのが怖くてたまらないです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-12-29 02:54:39

この回答の満足度 ★★★★★
小さくて毒のある生き物や、小さくて噛まれたら死んじゃったり病...詳細

回答者:しおり
回答日時:2013-12-24 21:21:56

この回答の満足度 ★★★★★
ゴキブリ 蛇でしょうか。動きがどちらも気持ち悪いです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-12-23 23:40:56

この回答の満足度 ★★★★★
やはりいちばんの苦手は、ゴキブリです。どうしてもいけませ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-12-23 01:31:36

この回答の満足度 ★★★★★
沢山ありますけどゴキブリとねずみは特に駄目ですね。見た目...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-12-23 00:47:06

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ