Sooda!
 閲覧数:212
中2女子です。
私の親は私の趣味を全く応援してくれません。
私はあるバンドとあるジャニーズが好きなのですが、ライブに行きたいと言うと「なんで?まだ中学生なんだよ?行くならお年玉で行ってよ。お年玉で行くって言ってもそのお金◯◯(私の名前)が働いて稼いだお金じゃないんだよ?わかってんの?しかも一緒に行く子高校生とかなんでしょ?中学生とかいんの?絶対行かせないからね?」と言って反対してきます。
2回ライブには行きましたが、今回のライブのことを言うとなぜかとても反対してきました。
確かに私が働いて稼いだお金じゃないしライブは危ないとは思いますが、子供の趣味を少しは応援してくれてもいいと思いませんか?
また、どうしたら親を説得出来るかを教えて下さい。
ちなみに今回のライブは2日間あって私は両方行きたいのですが両方行くなんてなにいってんのというようなことを親に言われました。

質問者:匿名
質問日時:2013-12-22 19:05:52
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>夫婦・家族

ベスト回答
本気であなたのことを心配しているからこそ
口うるさく言うのですよ。それも親の役目ですし愛されている証拠でもあります。
やっぱり最低限高校生になるまでは我慢でしょうね。

親を説得したければ学業の成績で見せるのが一番効果的ですよ。

回答者:匿名
回答日時:2013-12-29 00:54:00

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
あと3ヶ月で受験生ですよ。ライブは行き出すとまたすぐ行きた...詳細

回答者:そんな事で一生を棒に振るの?
回答日時:2013-12-25 01:20:27

この回答の満足度 ★★★★★
お金に関しては親の言うとおりだけど、もうちょっと理解してくれ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-12-24 22:00:21

この回答の満足度 ★★★★★
私も親に賛成(お金がどうこうというのではなくて)なんで、高校...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-12-24 14:11:23

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ