Sooda!
 閲覧数:385
私はクワガタ・カブトムシの飼育愛好家であり、
副業としてブリーダーや虫及び飼育用品の一般販売も
期間限定でやっています。

本題に入りますが・・・。
私の妹はクワカブの幼虫が大嫌いで、
色虫の成虫も遠くからしか見ません。

で。
妹の子(4歳の女の子と8ヶ月の男の子)が虫に興味を持ったら
どうすればいいのでしょうか?

妹には「こちらから虫に興味持たせるような事はしない」
と言ってその通りにしていますが
(カメは見せたりエサをやらせたりしています。妹も認可。)
姪は大の動物好きなので
将来私とは無関係に虫に興味を持つ可能性があります。
そうしたら虫とか見せてもいいんですかね?
みんなへのお礼
帰省してきた妹に聞いたら「その時にならないと分からない」とのことでした。
ただ、妹と義弟は「動物(ひいては自分より弱い者)は苛めずに可愛がるものだ」
と0歳から教えているので甥も動物に興味持ちそうな気がします。
姪は既に動物好きですし。

質問者:案外重労働
質問日時:2013-12-23 23:29:28
カテゴリ:暮らし>ペット>その他ペット

ベスト回答
興味を持ったらその虫のことを詳しく話して
説明してあげればよいと思います。
どんな事にも興味を持てるのは素敵なことです。

回答者:匿名
回答日時:2013-12-25 01:47:29

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
そろそろまじめに働いたほうがいいと思います。ここに出入りして...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-12-28 19:38:45

この回答の満足度 ★★★★★
いいんじゃないでしょうか。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-12-26 08:01:17

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ