Sooda!
 閲覧数:166
私はタバコが嫌いです。
家族に(義弟とその家族も含め)吸う人は全くいません。

特に女性喫煙者を見ると
ドン引きするというか百年の恋も冷めるか・・・
なんですが、
私は心が狭いのでしょうか?

質問者:あんなの麻薬と同じ
質問日時:2013-12-24 14:39:26
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>恋愛

ベスト回答
狭く無いです。

私は女性ですが、喫煙者は大嫌い。中でも歩きタバコをしている人は、非常に嫌いです。

まず格好悪いです。それに、マナーも無い方だと思います。絶対付き合いたくありません。
こういう理由が人の好みとして、自身の中で好き嫌いになっているのだと思います。

質問者さんの中で、喫煙女性=美しくない女性=タイプでない(嫌い)な女性になるのだと思います。
個人のタイプの問題であり、度量の問題では無いと思います。
===補足===
喫煙者はくさいですね。くさいのに、わざわざ吸っているんだから理解不能です。

はっきり言って、「柄が悪い」。品が無いですよね。
ニコチン中毒者なら救いようがないし、タバコを格好良いと思っている人は、ファッションと同様、要するにセンスが無い。どちらにしても格好悪いです。

そうですよね。有名人でも喫煙者とわかるとイメージ下がります。元ヤンキー??とか思いますよ。

たばこ税は間違い無く、増税するべきですね。同感です。空気税とか導入して欲しいです。

回答者:匿名
回答日時:2013-12-29 13:05:52

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ちょっとね・・・。
タバコの臭いも嫌いだし飲み会だと
喫煙者が火がついたタバコ持った手を振り回したりするし・・・。
喫煙者はマナーが悪いイメージが強いです。
(勿論そうでない人がいるのも知ってますよ)
女性だとせっかくの美しさを台無しにしているような気になるんですよ。
有名人でも喫煙者と知ると引きますもの。
国も消費税じゃなくたばこ税上げやがれ!

↓↓その他の回答 1〜5件/10件中
狭くはないと思いますよ。ただ健康にはあまり無頓着だなと私も思...詳細

回答者:な
回答日時:2013-12-31 13:30:37

この回答の満足度 ★★★★★
心は狭くないでしょう。十分その気持ちは理解できます。吸うのは...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-12-30 23:22:51

この回答の満足度 ★★★★★
喫煙の姿に関してどう思うかは、完全に個人の趣味の範囲だから、...詳細

回答者:銀
回答日時:2013-12-30 21:52:40

この回答の満足度 ★★★★★
心が狭いってことはないです。その気持ちはわかります。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-12-25 23:30:48

この回答の満足度 ★★★★★
嫌いなモンは嫌いで良いんじゃないですか?但し、他人が貴方の嗜...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-12-25 19:13:36

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ