Sooda!
 閲覧数:109
私の学校の校則についてです。
ちなみに中2、公立です。

髪型はワックスとかは禁止。
(最近はゆるくなって先生も見て見ぬふりですが)
体育は髪が肩につく場合は結ぶ。
ゴムの色は黒か茶色。

カーディガンは茶色、黒、白、グレー以外禁止。
トレーナーも同じ。
上着は特に指定はありません。

靴下は白、黒、グレー以外禁止。
バックはなんでも何色でも大丈夫ですが。

化粧禁止。(先輩しているのにわたし達にだけ注意する先生もどうかと思います。)
生徒手帳に書いていないのになぜか2年生だけアイプチ禁止になってしまいました。

スカートの長さは基本膝丈。(これも先輩には注意しない先生。)

携帯は許可を取れば持っていけます。


厳しくないですか!?
それに不公平なんです。
みなさんはこんな校則についてどう思いますか?

質問者:匿名希望
質問日時:2013-12-25 00:09:25
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>小・中学生


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/8件中
厳しくはないと思います。それが普通です詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-12-31 19:07:47

この回答の満足度 未設定
規則を作るなら生徒全員に対して同じく平等にしなければいけませ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-12-31 17:01:36

この回答の満足度 未設定
まだまだいいほうですよ。髪は黒。制服は学校指定の着用方法。直...詳細

回答者:なを
回答日時:2013-12-31 11:38:45

この回答の満足度 未設定
そんなもんじゃないですか?私のとこはもっと厳しいです。ゴム...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-12-30 21:14:38

この回答の満足度 未設定
普通じゃないですか。高校入ってもそんなもんですよ。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-12-26 12:45:48

この回答の満足度 未設定
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ