Sooda!
 閲覧数:3007
中1女子です。私はケータイを持っていません。親に「スマホほしい!」と頼んでも高校からって言われます。スマホがほしい理由はLINEをやりたいからです。でも何回頼んでもOKもらえません。

ところが今年の春に、進研ゼミからチャレンジタブレットというものをもらいました。一応勉強用だけど、googleアカウントを作ればLINEもできます。でも親がOKしてくれません。

親は勉強しなくなると言いますが、成績はそこまで悪くない(どちらかといえばいい方)です。チャレンジタブレットならお金もかからないのに…。周りのみんなはほとんどLINEをやっています。みんなの話についていけなくてつらいです。

長文失礼しました。どうすればやらせてもらえますか?アドバイスください。

質問者:きなこもち
質問日時:2013-12-25 16:29:11
カテゴリ:インターネット・パソコン>ソフトウェア>ソフトウェア全般

ベスト回答
実際やってみなければわからないから、1か月だけお試しでやらせてください。その間の私の様子をみてその後も使っていいか判断して。と話してみるとか?はどうでしょう。
その際は使う前の条件。例えば使う時間を限定する。夕食の時にはもちろんしない。などとなど、細かく相談して、親の言うことには必ず従うから、まずは使わせてみてくださいと尾お願いしてみる。

回答者:匿名
回答日時:2013-12-26 00:47:12

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ありがとうございます。細かく相談してみます!!

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
_成績が下降線になったらLINEをやめる条件で交渉するとか。...詳細

回答者:putai
回答日時:2014-01-01 13:09:30

この回答の満足度 ★★★★☆
たしかに毎月6000円以上なので親も渋るでしょう。そこでタフ...詳細

回答者:な
回答日時:2014-01-01 00:29:19

この回答の満足度 ★★★★☆
スマホってガラケーと比べたら、毎月パケット代や通話代をあ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-12-27 15:44:25

この回答の満足度 ★★☆☆☆
携帯電話〔スマフォ)代はだれが払うのでしょう。自分で払ってい...詳細

回答者:akio7860
回答日時:2013-12-27 02:48:38

この回答の満足度 ★★☆☆☆
親がOKしないんじゃ諦めるか了解取らずにやるしかないんじゃ。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-12-26 04:22:15

この回答の満足度 ★★☆☆☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ